配達の仕事をやるようになり、電話を掛ける機会が前職の時より激増した。
たまにイラつく電話対応がある。
個人商店ならいざ知らず、それなりに知名度のある事業所やお店でもダメな電話対応がないわけではない。
勿論、こちらの電話対応が完璧だなどということは全くないが、それにしても思わずイラついてしまう時がある。
そうですねー
ボクがー
担当者がいないので分かりません、で終わってしまう。
こちらの担当ではないので◯◯に電話して下さい
→(それは承知の上)◯◯に電話しても全く連絡が取れないのですが。
こちらでは分からないので◯◯へ。
→もっとましな対応はできないのか。
最後に、わたくし◯◯がお電話承りました。といって、先にガチャ切りはしない。
これが当たり前
浅草
子供たちが踊る
10/26
ライブ見に行きます
筆者の誕生日でもある
両国
秋葉原
横浜スタジアム前
入間市産業文化センター
所沢
狭山市に本店がある人気和菓子店 かにや
旨い老舗和菓子店があることを初めて知った。
運転であちこち廻っていると、たまに旨そうな店を発見する。
先日はビッグサイトで開催されたハンドメイドのフリーマーケットに出店した方の出展物を運ぶ仕事をしてきました。
タワーマンションへの配達は建物内が複雑なので非常に手間がかかります。
いまだに過積載の荷物を運ぶよう求める荷主。
運送業2024年問題。現場を知らない政治家によって問題は山積みのまま。
山田養蜂場の通販を利用したことがあり、例の事件での詫び状が届いていた。
割り引き券でも同封されているかと無駄な期待をしてしまった。