電話対応
配達の仕事をやるようになり、電話を掛ける機会が前職の時より激増した。
たまにイラつく電話対応がある。
個人商店ならいざ知らず、それなりに知名度のある事業所やお店でもダメな電話対応がないわけではない。
勿論、こちらの電話対応が完璧だなどということは全くないが、それにしても思わずイラついてしまう時がある。
そうですねー
ボクがー
担当者がいないので分かりません、で終わってしまう。
こちらの担当ではないので◯◯に電話して下さい
→(それは承知の上)◯◯に電話しても全く連絡が取れないのですが。
こちらでは分からないので◯◯へ。
→もっとましな対応はできないのか。
最後に、わたくし◯◯がお電話承りました。といって、先にガチャ切りはしない。
これが当たり前
浅草
子供たちが踊る
10/26
ライブ見に行きます
筆者の誕生日でもある
両国