良い感じに動くようにしたスクーターを試運転! | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

得意の適当整備で、かなり良い感じで動くようになったスクーター

これは乗らなきゃ損ってレベルで仕上がってるからな!!

ということで更にロングな試運転へ

外車でなければ、こいつはマジで良いバイクだと思う・・・・

動きだけで言えば、壊れたらもう一度同じのを買うってぐらい気に入ってるからねぇ(国産で、こんな動きをするスクーターは無いww)

バイクは腰で乗れ!とか腕に力を入れては曲がれないってのを馬鹿でも理解できるハンドリングをしてるからな(笑)

 

 

あまりにも具合が良いから険しいワインディングルートを選択して帰宅へ

乗り心地もあり得ないぐらい良くて、これがスクーターなのかと考えてしまうぐらい・・・

3年前に交換したタイヤだが全然減ってないのが・・・・

というかサイドにオゾンクラックが出てるのが痛すぎる(このタイプのタイヤは日本の気候に耐え切れないんだよな)

 

ビックリするぐらい良い効き具合のフロントブレーキも最高!!(これスクーターなんだけどなぁ・・・)

前回のが、あまりにも強烈すぎてグレードを一つ下げてるが、これでもそこら辺りをウロウロしてるバイクより良い感じで止まれるからなwww

 

 

色々やりすぎて、帰宅して再調整して更に試運転(アイドリング回転数が強烈に上がってしまった・・)

まぁ良い感じで動くようにはなったと分かるんだけど、以前の状態に戻っただけ(一番良い状態を超えることは無い!)

 

百数十kmの試運転だったが、相当面白い乗り物だと実感した

これなら明日、阿蘇にも行けるぜ!!

相当きつい上り坂じゃなければツーリングでもマジで退屈しないと思う(というか行ってみようと思ってるからなwww)