これ本当に捨てていいのかな・・・・ | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

凄い本数のタイヤを解体したのだが、捨てていいのかどうか分からなくなってきた(笑)

燃えるゴミと燃えないゴミの分別は出来てるのだが、凄く不安になるのである・・・

 

 

燃えない部分は、ビート部分とラジアルのリアタイヤ

チュロスみたいになってるのが、ビート部分で、この倍以上あるからなww

小さくしないと不燃物扱いにならないと思う

結構な道具が無いと切れないけど不燃物として捨てられるなら安い物・・・(道具を買ったんだけど元は取れるはず)

 

 

 

 

切るのに凄く苦労する事になるラジアルのリアタイヤ

こいのトレッド面には防弾チョッキレベルでワイヤーの網が仕込んである・・・(これも切る道具を買ったんだけどww)

この二つを燃えないゴミ扱いで捨てられるようにしたのだが、重たいのである

45Lのゴミ袋に入れると半分ほど入れるのが限界だからねぇww(俺は、このサイズを使わない事にした)

一番小さいのを使って軽くして小出しにした方が最善だろう

 

 

燃えるゴミ扱いなのが、バイアスの前後とラジアルのフロント

とにかく切り刻んで小さくしたのだが・・

こいつも、とにかく重たいのがww

一番小さいゴミ袋に小出しするしかないってぐらいゴミとしての比重が重たい・・・・

 

 

燃えると判断したタイヤを次回の燃えるゴミで出してみることにするのだが、果たしてどうなるのだろうか??

結構なレベルでキッチリ解体してるから大丈夫だろうとか思ってるがダメって言われれば適切な処分方法を探さないといけない

まぁ手抜きしてメチャクチャな事はしてないから大丈夫だと考えてるんだけどね

慣れないと苦労するけど、分かってしまえば激安で簡単な処分方法(割と瞬間芸レベルで解体するけどww)

道具と時間を無視すると処分費用は2本で50円ぐらいかもしれない!!(一番出費で高いのは服が汚れるだろうな・・・)

 

ちなみに、今後は他人の廃タイヤで、この作業は絶対にしないし解体方法を教える能書きも絶対に語らないからな!

このタイヤ解体は、俺の作業経験値が思い切り反映されてるからねぇ・・・  

教えようが語ろうが第三者には理解できない(バイク整備&乗り方と同じ事なのよ・・・)