YZF R-3 修復 (ステップ取り付け~試運転) | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

バックステップが到着

取り付ける前に信用ならんネジをロック(笑)

マジでこの手のパーツは信用できない・・・

なんで使ってんだって思うだろうけど、これが付いてるバイクだから修理って事なら使うしかないのである(何にも悩まなくて付くからなww)

 

さっさと取り付け!

なんどやっても中華パーツの取り付けは超絶メンドクサいんだけど・・・

 

 

これで動かすことが出来るから、わずかな工具を持ってさっそく試運転へ

俺が試運転してるだけだが、すでに怪ヤバいオーラが出てるのがww(外装がクソだけど、そんな雰囲気を持ってたバイクだったのね・・・)

まぁ普通に動くんだけど、外装関係の色んなパーツが外れてるから聞き慣れない音がメチャクチャに聞こえるのが・・・・(俺は、こんな音がするバイクに乗ってないからねぇ)

というか、以前から外れてたっぽいのが一番うるさかった・・・・(ビシッと付けとけよ!)

 

おまけにガス欠する始末に怒り爆発!!

マジでガソリンぐらい入れとけよ・・・・・・・・・・・(初見バイクの残燃料とか分かるはずもないんだから!!)

ガススタで、本能的にリアブレーキを踏んでしまったんだけど、こんな使い方をするんだなww(この粗末な制動装置を俺は意識して使った記憶が無いからねぇ・・・)

 

 

普通には曲がるんだけど、ブレーキが異様に効かない(これRS入ってるはずなんだよ・・・  俺の知ってる効き具合では絶対にない)

持ってきた時にブレーキパッドがなんちゃらって言ってたけど、たぶん漏れたフルードが思いっきり付いてたのだろう(見てないから俺には分からんのよ・・・・)

 

 

 

適当に分解して洗浄!

というか秘密の技を使って、全てを研ぎ直した(最高レベルの洗浄だなww)

 

ブレーキも普通に使える様になって、車体セッティングもバッチリ

これで乗れなきゃ、バイクに乗るセンスが無いと言っても過言じゃないねぇ(試運転レベルで持ち主より速く走ってるからなww)

10km程の試運転だったが、これで十分だろう

これぞオートバイのタイヤって一瞬でなってるからな(笑)

こういう状態でセッティングってのが始まるんだよ(エンジンが始動するとか普通にエンジンが吹けるなんて当たり前の事で直線走るだけで完成なんて語ってるのが俺には信じられない事なんだけどねぇwwwwwwwwwwwwww)

 

残すは外装を付けるだけだが、自分でやってもらいたいんだよねぇ

俺はマジで見えるところは触りたくないのよ(クソレストアしてるのと同じと思われたくないからなwww)

 

 

感じた現象は、普通に乗れるんだけど間違いなくリアサスが寿命を迎えている

ウチには同じサスが付いてるのが二台あるんだけど、全然フィーリングが違う事になってるからねぇ・・・

買い直すかOHするかマジで考えた方が良いと思うぜ(使用期間も距離も走ってるからな)

 

 

廃車とか言ってたけど修復整備作業は、あっという間に終了(まだ色々やるんだけど、こんなのはマジで、つまんないぜww)