YZF R-3 修復 (状態確認・・) | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

動くようにはなってないから動作確認が一切出来ない・・・・

持ち主いわくフロントフォーク&ホイールが曲がってるらしい(見たところ何にもおかしくないのがwww)

 

よくわからんから分解する事に

まぁ異常が分からないとパーツの注文も出来ないからな

めっちゃメンドクサイ・・・

こんなのバイク屋に頼んだらいくら取られるのだろうか??

まぁ部品交換もしないで、このレベルの作業はしてくれないねぇww(商売人には時間の無駄だもんな)
 

ちなみに異常ありの車体だと超高確率でアクスルシャフトを抜いた瞬間に分かる

 

 

外したフォーク&ホイールに異常は無いと判断

ここまで分解して組みなおす時にも異常は簡単に判断できるが、このバイクは今のところ何もおかしくは無い・・・

まぁ乗らないと何にも分からないんだけどね

廃車扱いになってるんだから少しは壊れてくれてれば俺にも意義はあるのだが・・・(骨折り損だよww)

 

 

ついでにステムまで再セッティング・・・・・・

ここが一発で正解が出るとか、永遠に性能を維持するなんてことは絶対に無いから、やらないと気が済まない!!

まぁこれが正常じゃなきゃバイクなんてまともに動かない!!(これを理解してる奴は本当に少ないという事実)

ウチのバイク達が、とんでもないレベルでステム&サスを合わせてあるなんて、見たぐらいでは誰にも分からないからねぇ(目の前で見せてやっても分からないからwwww  最後は動かして合わせてるんだから・・)

 

 

 

 

更にフロント周りだけを盆栽作業(笑)

俺は整備したところしか綺麗にしない主義者だからな!

馬鹿は、見た目だけを綺麗にするしか能が無いけどwwwwwwwwwwwwww(ちゃんと整備してやれよ・・・)

 

 

次回はステップを付けて試運転からの異常個所を感じるのみ

更にセッティングが、どうちゃらってのを理解できないレベルでやるからな!(能書きは絶対に語らないから理解は出来ないはずww)

俺も適当に缶スプレーとやらを使ってレストアとかセッティングなんて意味不明でクソな能書きを語ってみたいもんだぜwww(絶対やらないけどな!!)