細かすぎて全然理解してもらえないライディングテクニック (ライン取りとアクセルワーク) | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

サーキット走行をするときに俺が言うのは「ゆっくりでいいから本気でアウトインアウトをしろ!」なんだが

ウチのクソライダー達は全然出来ないのである・・・・(こいつらマジでクソだからな)

ツーリングでも嫌ってぐらい目の前で見せてるのに何にも考えてないとしか思えない

 

こいつらは、どんなバイクに乗っても絶対俺の前を走りたがらない

自慢のバイクとやらでカッコよく走るところを俺に見せてくれって言いたいところだが、言うだけで絶対にやってくれないから馬鹿にされるんだよ・・・(このパターンを俺は本当に許さないからなwwwww  なにが自慢なんだって・・・・・)

 

 

ライテクで最重要なのが、ライン取りの考え方で、絶対なのがアウトインアウト!!!!!

これが出来る奴が本当に少ない・・  

というか出来てる奴を見たことが無いという事実ww(余裕のある速度で出来ないなら、どんな速度でもできないって事なのよ)

サーキットでは常識なんだけど、これはストリートでも常識だからな!!

頭でっかちの馬鹿がミドルナンチャラとか能書きこいてるけど誰が何と言おうとバイクのライディングではアウトインアウトが基本!!!!(俺は交差点でも出来るパターンなら必ずやるからww)

これが一番安全なのだから・・・・・・・・・・・・・・

 

 

俺が使うセッティングルートで一番難しいコーナー(難易度はAクラスだと思う)

ここが気持ちよく曲がれるならば、そのバイクは相当なレベルで仕上がってると断言できる!!

クリッピングポイントは木で見えなくなってる所にあって矢印とマンホールの間にベストラインがある、対向車が来ればアウトインアウトはなんて出来なくてクソつまらない適当な走法で曲がるだけになる(このラインがミドルナンチャラって言われてる安全らしいクソなラインだからな・・・ この走法が俺には超絶危なくて難しいと感じるのだがwww)

ブラインドの右コーナーはマジで攻めてはいけないって言ってるのだが、こんなコーナーでも俺は必ずアウトインアウトで曲がる意識をしている(知らないこのタイプのコーナーではカーブミラーが無ければ、絶対まともには走らないけどね)

まぁカーブミラーが付いてるのと、何といっても走り慣れてるから対応できる事

ライテクって考え方では走り慣れてるってのがマジでダメなんだよねぇ(どこぞの峠で一番速いって言われてるのがサーキットではゴミ化するのを数えきれないぐらい見てるからなwwwww  本当に死ぬレベルでゴミになるから・・))

 

ちなみに俺はセンターラインを割ったり超えたりする乗り方を一切しない

リターンして一度も超えたことが無いし、そういう姿を見たことがある奴なんて居ないはず(走ったことが無い未知のルートでも超えないからなww)

 

 

見たところにバイクを動かす方法ってのがあるのだけど、それを俺は本能でやっている(レースもしたことない素人には、マジで説明できない・・・)

まぁ考え方~整備~セッティングが必要なんだけど、ド素人が語ってる今時のネット情報なんて全部嘘としか思えないからな(この人たちを俺はマジでクソと思ってて地獄に落ちろってぐらいの犯罪者だと思うww)

 

 

バイク歴何十年とか何十万km走ったとかクラス最高馬力とか語ってるけど、ライテクの話になると全然関係ないのである

しょうもない仕様のバイクで駐車場を走ったところで、俺が言ってる事は全然理解できないからな

10代の子供がMOTOGPを走ってるんだぜ!!(お前たちは何を言ってるんだと言いたいねぇwww)

 

 

この話は長くなるけど、考え方次第ではMOTOGPとかレース映像が凄く面白く見れるようになるはず

至高のライテクは競技に出ないと絶対に身に付かない!!(速い遅いは別だけど)

バイクの世界チャンピオンが公道でバイク走らせて盆栽会場で「リッターは・・」なんて能書きこいてる事は絶対にないからなww(このレベルの人は絶対に公道で調子こいてバイクに乗らないから・・)