超絶具体的なセッティング! | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

ポン付けパーツを付けるだけ付けた250SLをセッティングする事に!

まぁやることなくて暇だっだからだけど(笑)

 

 

結構なレベルで出来上がってる250SL

3週間程動かしてなかったらしい・・・・

この見た目で、ポン付けパーツ&整備費用の総額は15万ぐらい(激安だww)

素人が、この仕様と同じ事をすれば間違いなく2,5倍以上の金額になるんだけど・・・(俺は本物を使う奴からは金を取らないから・・・)

ちなみに、この画像に出てる二台に乗ったら普通の人は腰抜かすと思う(笑)

今時のクソレストアからのセッティングと能書きこいてるインチキ野郎に、このシステムは一切理解できないだろうww(同じ事が出きるもんならやってみろって俺は言えるからな!!)

そもそもバイクを捨てるつもりで動かさない事にはセッティングなんて出来ないのだから(笑)

 

 

何をするかっていうと激走からの微妙なサスセッティングなんだけど、ますはミクロなステム締め付けトルクから

これが出来る奴はマジで少なくて居ないとすら思っている(笑)

なんといっても俺が施工してる基本整備の効果は、これで決定する!!(こんなことをバイク屋がするか??って話なのよww)

フロント入り方が少々悪いと感じててやり直したんだが、持ち主でも「たったこれだけ?」って思ったらしい

たったこれだけで全然違う動きになるのがバイクのステム!!(装着してるタイヤがマジで大事だけど・・・)

試走距離は、たったの4kmぐらいだけど、たったこれだけで、ほぼ合わせることが出来る(でも強烈なダウンヒルじゃないと出来ないから素人には不可能なんだよな・・・)

この効果は、ツーリングにでも行ってやる気を出した瞬間にしか素人には理解できないから始末が悪い(この、しょうもないやる気を出した瞬間こそ素人が事故を起こす原因だと俺は思ってるからな・・・・・・)

 

 

同時にリアサスをセッティング

この峠は初見殺しの路面なのだが、ここで接地感が出せれば一般走行では、ほぼ完璧状態になる

まあ俺がセッティングしたバイクに乗れば分るよ!!(身の危険を感じる以上の速度じゃないと限界を感じないからwwww)

 

 

たった一回だけ山道を降りてセッティングして登って来ただけなんだけど良い感じになってるという事実

俺が登ってくる排気音が、とんでもないって誰もが言うのだけど、その走る姿を見た奴は居ないからね(この音で上がってくるからセッティングしたって言えるんだ!!)

実際、この音を聞いた連中は何が何だか分からないって言うからね・・・(なんの無理もしてなく慣れだけで普通に走ってるだけだからww)

 

 

 

もう残すは本気で走るステージを探すだけ!!

峠でドウチャらなんて俺の考えには無いからな!

この程度で能書きこいてるアホを俺はレベルが低い&志しが低いとしか言いようがない(最後に行きつく所はアソコしかないのだから!!)

このバイクならサーキットでもギア比さえ合わせ切れればなんとかなると感じている

ウチのDトラより速いし、普通の道でも、こいつは相当楽しく走れるバイクになっている!!

 

 

16歳の俺に乗せたやりたいぐらいあるからな・・・・(間違いなく調子こいて大怪我するだろうけどww)

50ccでは絶対に見れない夢の世界を見せてくれる性能!!

今時の速いらしいバイクに乗ってる奴とかレストア??してるアホに、これが出来るか??

俺は絶対に出来ないとしか思ってないけどww

 

機械は性能どうりに動かしてこそ理解できる!