ノスタルジックなバイクのレストア作業(フロントフォークOH) | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

息子の友達のバイクの整備作業

あまりにも古くて動いてるから触りたくないってのが現状(笑)

基本的な消耗品は全部交換してあげてたのだが、色々とパーツを買ってくるから仕方なく付き合ってあげてるが、なんといってもこのバイクは大型で試運転が出来ないからねぇ・・・(調子こかなくても死んでしまう性能のバイクとか俺は興味ないのよww)

 

 

ダッシュで分解作業(持ち主がするんだけどww)

見ればわかると思うが、どこその馬鹿タレが激安缶スプレーと紙やすりでレストアしてるのとは全然違うバイクだからな(笑)

1988年に生まれてきたままの姿で残してこそって車体!!(本音では、こういう個体は触りたくないのよ・・・)

 

 

最高級の資材を使ってフロントフォークをオーバーホール

コイツはヤバイぜ・・・

純正新品のフォークを使ってカシマコートしてるフォークだからな!!(インチキな連中は絶対に手を出さない資材・・・)

たまたま、「昔チタンコートとかカシマコートのフォークってのがあって・・・」って話をしたら、持ってるってことで急遽交換する事にしたんだけど(なんでこんな高価なパーツを持ってるんだ???)

 

超絶慎重な組付けを実施

シール&オイルも最高に信頼できるパーツを使って、全部説明しながら組付け

とんでもなく知らない世界の話だらけで訳分からなくなってたけど、機械整備ってこんなもんなのよwww

 

 

 

思い入れのが凄すぎて、俺が触っていいのか??ってレベルで交換できるパーツを全部交換したのだけど、このレベルで消耗品を交換するのはマジでヤバすぎるww(やらかすと何を失敗したか分からなくなる・・・)

画像の出てるインナーチューブ&出てないOリングとか全部ゴミだからな・・・(交換しすぎなんよ・・・)

 

 

まぁ試運転の結果は、めっちゃ簡単に倒れるってことで今までで一番良い感じらしい

キャブの時もそうだったけど早くやれば良かったと後悔してたww(大型だし動いてるからマジで触りたくないのよ)

このオーナーは250SLの持ち主で、昨日SLに乗ったのに、その感覚になるなら相当良くなってるとしか俺は思えなくて、本当か??って疑ったぐらい(あのバイクに乗った後で好印象なバイクになる事なんてマジで無いからなww)

 

ちなみに、このバイクは5年前からあるのだけど、俺がいなけりゃ絶対に動かなくなってると断言出来る

快適仕様の整備を適当にして徐々に元の性能を出す整備しかしてない

とにかく本当のレストア作業ってこんなものだと俺は思っている(途中経過を理解して整備しないと何が何だか分からなくなるし一気にやって結果が出せるものでは絶対に無い!)

更に、このオーナーは俺が触ったバイクを4台持ってるのだが、全車壊れる気配がなくてずっと動くと勘違いしてるからな(俺が死んでも維持できる技術を目の前で見せてるんだがら本気で覚えろよww))

 

 

 

次回は、このバイクを整備してて、今時のクソレストア情報をネットでバラまいててるクソ野郎どもが何も分かってないってのを書くつもり

まぁ覚悟しな(笑)