骨董品の維持整備(オイル交換) | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

ワイヤー交換ごときで絶好調に変身したバイクを引き続き整備

この整備で維持整備は完了なんだけどね(笑)

 

 

予定してたオイルを交換

使うのは当然の純正最高級品!

このオイルを信用しない&使わないなんて考えは俺には無いからねぇ(二種類しかないから判断も簡単!!)

 

 

抜いたオイルは思いのほか綺麗だったが・・・(動かしてないからなぁ)

骨董バイクで重要なのがオイルの見た目より抜いたオイルの量なのである(正常ならば増える事は絶対に無い!)

バイク屋が古い4st50ccスクーターは1000kmでオイル交換した方が良いと言ってる意味が理解できればたいしたもんだと思う(笑)

 

ちなみにウチのDトラは必ず減っている

エンジン腰上の摩耗って訳ではなくてぶん回しすぎてブローバイで減ってるだけなんだよな(笑)

まぁ単気筒では良くある現象

 

 

適当に試運転

全てが、ほんの僅か良い動きになってるぐらいで違いは全然わからなかった

というか、めっちゃ乗りやすくなって以前より断然速くなってる事に絶句してしまった・・・・(シフトタイミング位置が以前と違いすぎる・・・)

 

 

見た目はボロいけど、過去最高の動きをしてると実感

たった1万円の維持整備だったが、アクセルワイヤー交換ごときでここまで変わるなんて思いもしなかった・・・・(まぁ

これ以前の基本整備費用が莫大だからなww)

中華パーツ&賞味期限切れ中古消耗品を使いまわしてるクソレストアなんて、このバイクにかかれば一切話にならないぜ!!(あのクソ野郎たちには絶対に騙されてはダメだ・・・・)