全部やらないと気が済まないらしいが・・・・ | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

キャブ&エンジン以外は、自分で出来る限るの消耗品を交換したいらしい

今時は通販で純正部品が買えるから、手当たり次第購入してるのが恐ろしい(笑)

クラッチワイヤーを交換するにしても外装を全部外さないと出来ないし・・・

アクセルワイヤーってキャブレターを外さないと交換出来ない様な気がする

手伝うにしても、他のバイクなら簡単なことなんだけど俺は確実にスズキの罠にハマる自信がある(笑)

巷にはナンチャラ党みたいな感じで良く分からない連中が居るけど、俺は間違いなく「鈴菌」って言われる人にはなれないww

ハッキリ言えるのは、俺はメーカー問わず当時に一番売れた機械が好きな人ってだけだからね

 

 

ブレーキキャリパーOHもする予定になってるが、現状なんの問題も無くて 最高レベルの引き摺り無しなのよねぇ(触らない方が良いと思う)

今時のシール類はセットになってるのね(ホンダの純正部品は注文するのがクソめんどくさい)

先日、骨董品の罠にハマったから、これを交換するよりマスターシリンダーをOHするのが先なのよねぇ・・

 

 

 

昨日の整備より、こっちのクランク交換整備の方が簡単という事実ww

複雑な手順とか色々あるけど、間違う事は無いし、妙なステーが邪魔して工具が入らないとかボルトが付かなくなるって意味不明なトラブルは起きないからね

 

個人的に整備性を考えたら88NSRが最高!!

何度触ってもホンダ以外のバイク整備はマジで苦手だ・・・(常識が通用しない時があるからな)