RC42 フロントフォーク整備 | Quarter majic

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気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

全開、片側だけオイルシール交換したがフォークオイルは使い回したRC42の再整備

まぁこんなオイルを見たら交換したくなるよねww

一年も使って無いが、スラストベアリングを仕込むとメチャクチャに汚れる

これをデメリットと言っていいのか分らないが、明確に交換時期が分るから俺は正解だと感じてる

フォークオイル交換もした事が無いのが蔓延してるから、この違いは素人には分らないだろう・・・

 

 

 

ついでに、オイルシールも片側だけじゃなく両方交換してフォークオイルも交換!

俺は常時、この手の消耗品を交換したバイクに乗ってるから、大きな違いは分らない人になってる(これが当たり前の動きだからね)

オーナーいわく、めっちゃ良い感じになったと喜んでたか、仕上がった街乗り快適仕様に乗ってると、この手の気が付きにくい消耗品交換に気が付く事になるのだろう

ウチの仕様は、ノーマル状態が基準で曲がる事以外は何もしないからね

 

 

 

全員で、気分良く近所の山に試運転

休日のウチは高確率で妙な溜まり場状態になってるけど、やってる事は修理じゃないから相当楽しいのだろう(みんな同じ整備がしてあるから理解も簡単だ!!)

時間さえ余ってればプチツーぐらい余裕なんだけど、そんな状態じゃないからなぁ・・・

でも、ここで俺と一緒に走っても何の意味も無いんだけどねぇ・・・

最近は盆栽会場化してるけど、ここに上がって来て強烈なアマリングなのに、くだらん能書きこいてるのが、マジで信じられないww(峠なんて慣れたもん勝ちなんだけどな・・・)

個人的には最高のテストコースで、ここを楽しく走れない車体はクソ思ってるww(そうなるように整備するだけ!!)

 

 

ちなみに、この山は初見殺しレベルでヤバいのは分ってるけど、どこの峠も似た様なものだからねぇ