ブレーキパッド交換・・ | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

随分前からパッドが減ってるから、買う準備をしろと言ってたのだが、音が出たから慌てて交換する事に

 

不吉な音をさせて現れたが・・・

ウチに来てる連中なら誰でも分るぐらいの嫌な音

 

外して見ると、笑ってしまうぐらい限界まで減ってた

バックプレートの加工ピンが出てるとか・・・

結構良い値段のパッドだけど、全然損しない使い方だったねぇww(片減りもしてないし)

 

ちなみに、このタイプのパッドの寿命は普通に使っても一万kmぐらい

大型バイクになると、意味不明なぐらい寿命が短くなる事もあるが、俺は軽量車しか乗らないから分らない

まぁレースで使えば4時間しか持たないパッドだから何とも思わないんだけどね

 

 

パッド&フルード交換して動作チェック

また一万km程で交換になるんだけど、今度はタイヤと同時交換になるだろう

こうなると軽く見積もっても五万オーバーコース

 

快適仕様にするには最低でも7万必要と言ってるんだけど、その意味が分ったのでは無いだろうか?

良く考えたら激安だな・・・