あの感動を再び! 7月21,22日 山野智子さんのフルートをご堪能ください!! | 日本元氣計画!! 中村たかし

日本元氣計画!! 中村たかし

 7歳より「世界を平和に出来るのは俺しかいない!」と世直しを志す。日本新党広報部次長(細川護熙首相)、日本創新党選対副委員長など。現在は、日本元氣計画!代表、平成立志社代表、元氣NIPPONプロジェクト事務局長              

7月21日(木)の夜と、7月22日(金)の昼と夜
どこか必ず予定を開けておいてください!


私と一緒に盟友 “山野智子さん”のフルート

を中心としたクラシックコンサートをご堪能ください!(^O^)/



  2018年10月17日、盟友である山野智子さん(東京藝大卒、フランスにおける数々のコンクールに上位入賞した、まさに世界的なフルート奏者)のコンサートを、代々木上原にある素敵な音楽専用ホールである「ムジカーザ」で主催させていただきました。この日、私は山野さんの生のフルート演奏を始めて聞いたのです。鳥肌が立ちました。生の音って、こんなにもこんなにも、心を震わせるのかと。


 あれから4年。そろそろコロナ禍の終息の足音が聞こえてくる中、山野智子さんが誕生日を迎えることも含めて、久しぶりに生演奏でのクラシックのコンサートを堪能したいと思い立ちました。
 コロナ禍でうっぷんが溜まってきたものを、そろそろ素晴らしい音楽を聴いて、吹き飛ばしませんか?! 前回4年前に日程が合わずにご参加いただけなかった方、お待たせしました。
 前回、運よくご参加をいただけた方、お待たせしました。今回も是非とも参加してください。あの感動をもう一度です!!(^_-)-☆

                    ― 記 ―

山野智子 バースディ☆サマーコンサート

~愛と平和の願いを込めて~
ご一緒に夏を楽しみましょう!

日時:2022年7月21日 ① 開場18:00~ 開演18:30~

   2022年7月22日 ② 開場13:00~ 開演13:30~

            ③ 開場18:00~ 開演18:30~
会場:MUSICASA (ムジカーザ) ※音楽専用ホール
     東京都渋谷区西原3-33-1 Tel.03-5454-0054
     代々木上原駅改札から5~7分

料金:全席自由   ¥5,000

   二回通し券  ¥10,000
        (トントン拍子グッズプレゼント付き)


私と山野 智子 (Tomoko Yamano)さんの出会いは2015年3月11日です。
私は東日本大震災の復興支援のための『ジャンルを越えた音楽のチカラを! 第4回「全音楽界による音楽会」3.11チャリティコンサート』に参加の機会をいただきました。
指揮が大友直人さん、渡辺俊幸さん、出演がさだまさしさん、八代亜紀さん、鈴木雅之さん、谷村新司さん、大月みやこさん、川井郁子さん、クリス・ハートさん、佐藤しのぶさん、神野美伽さん、宮崎 奈穂子 (Nahoko Miyazaki)さん等々の超豪華メンバーで、司会も何と露木茂さんに永井美奈子さん。

帰ろうとすると高名な作曲家の三枝 成彰 (Saegusa Shigeaki)先生と久しぶりにお会いしたので、ご挨拶をすると何となく覚えていてくださって、「君も来るかい?」と何と会合後の懇親会にお誘いをいただいてしまったのです。
その懇親会場で三枝成彰先生にご紹介をいただいたのが、世界的に活躍するフルート奏者の山野智子さんだったのです。

「この子は凄いよ」の三枝先生の言葉に、いつかは山野さんのコンサートを開きたいと思い続けました。そして3年半後の2018年10月18日、山野さんのコンサートを主催させていただくことが出来ました。
 

山野さんは16歳よりフルートを星島明朗氏に師事。
就実高校在学中、第8回全日本アンサンブルコンテストに於いて全国第1位に輝きます。
その後、東京藝術大学音楽学部器楽科フルート科専攻を卒業。
フランスに渡り1999年パリ:エコール・ノルマル音楽院を
審査員満場一致の首席で卒業。
最高位の演奏家資格ディプロム・ドゥ・コンサーティスト取得。
ジュヌヴィリエ・コンセルヴァトワールでは、室内楽で一等賞を獲得。
コンクールレオポルド・べラン第一位など、フランスにおける数々のコンクールに上位入賞
(U.F.A.M国際コンクール、コンクール・ネリニ、ヨーロッパ国際音楽コンクール他)。
まさに世界的なフルート奏者なのです。

連絡先 中村 崇 
takashi55nakamura@gmail.com

ムジカーザ
http://www.musicasa.co.jp/
http://www.musicasa.co.jp/information/index.html#フランス#フルート奏者#山野智子#三枝成彰#ムジカーザ#東京藝術大学#代々木上原#フルート#クラシック#パリ