祈る必勝! 田中 甲 千葉県市川市市長選挙!! | 日本元氣計画!! 中村たかし

日本元氣計画!! 中村たかし

 7歳より「世界を平和に出来るのは俺しかいない!」と世直しを志す。日本新党広報部次長(細川護熙首相)、日本創新党選対副委員長など。現在は、日本元氣計画!代表、平成立志社代表、元氣NIPPONプロジェクト事務局長              

田中 甲 候補(千葉県市川市市長選挙・3月27日投開票)の応援に駆け付けています! 

市川市民の皆さま、是非とも田中甲さんに投票してください。

市川市民にお知り合いのいる皆さん、市長には田中甲さんだとお伝えください!! 

 

元 日本新党広報部次長 中村 崇


 田中 甲(たなか こう)さんと私の出会いは、29年前の1993年にさかのぼります。日本新党(細川護熙代表)が大勝し、細川護熙さんが総理大臣に指名される中で、細川総理を支える体制づくりのために、自民党を飛び出した武村正義さん、鳩山由紀夫さん等の政党「さきがけ」と日本新党が一緒になることになりました。当時、日本新党の広報部次長でありました私は、忙しく衆議院内を走り回っておりました。


 「さきがけ」の先生方は、当選回数を重ねている方も多く、日本新党の職員など口悪く言えば歯牙にもかけない雰囲気でした。
 しかし……田中甲さんは違ったんです。当時、千葉県議会議員を経て、衆議院議員に初当選した田中甲さんは、私のような職員にも分け隔てなく、やさしく丁寧に接してくれたのです。一辺に田中甲ファンになったのは言うまでもありません。
 その後、さきがけと日本新党の議員が軽井沢で合同の勉強会を開催したところに、私はお世話役で帯同させていただき、田中甲衆議院議員と真夜中まで、これからの日本について語り合ったことが、本当に良き思い出です。

 時は流れ、2019年7月1日、浦安市倫理法人会に入会した私は、田中甲さんと20年ぶりくらいの劇的な再会を果たしました。甲さんは衆議院議員を三期務めた後、2018年の市川市長選挙に挑戦し、惜敗していたのでした。 
 今回、2022年の市川市長選挙への再びの挑戦に当たり、私は田中甲さんを全力で応援します!!

なぜ田中甲さんが市川市長にふさわしいと思うのか?
① まずは人柄です。人間性の悪い人に市長などになってもらっては、市民が困ると思います。
② 千葉県市川市と聞いて思い出しませんか? 公用車にテスラを買ったり、市長室にガラス張りのシャワールームを作ったり、市長室の家具を1000万円以上もするものに変えたり、新市庁舎に設計になかったらせん階段を作ろうとしたりした、あの有名な市長さんの市です。市役所は本来は「市民のお役に立つ所」です。でも今の市川市は「市長とその取り巻きのお役に立つ所」になってしまっています。前回、甲さんが市長になっていれば、そんなことは起こらなかったし、今回、甲さんが市長となれば、そうした勢力を一掃し、市民のお役に立つ市役所を取り戻せます。
③ そして、田中甲さんは実績が違います。実行力が違います。千葉県議会議員時代には、市川市の行徳地区に警察署を誘致するために先頭に立って36,000名の署名を集め、行徳警察署の誘致を実現しました。衆議院議員時代には児童虐待防止法案、ストーカー防止法案などの議員立法策定に主導的役割を果たしています。そこまで実際に行動している議員って、どれだけ存在していますか?

 私は田中甲さんこそ、市川市長にふさわしいと確信しています。

 現職市長を応援する人もまだいるようですが、田中甲さんのライバルと目されているのは立件民主党の女性県会議員です。もちろん共産党も応援しています。この人は前回は、問題となった現職市長を応援していたそうです。責任を感じて欲しいものです。
女性の政界進出は大いに賛成ですが、首長となりますれば、市役所職員の皆さんと心を合わせるだけでなく、同時に強力なリーダーシップも必要です。女性だから…と言うようなフワっとした気持ちでは首長を選んではいけないと思いいます。

 どうか市川市民の皆さま、是非とも田中甲さんに投票してください。市川市民にお知り合いのいる皆さん、市長には田中甲さんだとお伝えください!! 中村 崇 からのお願いです!
田中甲 @koh_tanaka

※日本BE研究所 行徳哲男先生から応援の書をいただきました!!