ワールドカップ期間につき・・・ | 美術大好きミュージシャンのブログ

美術大好きミュージシャンのブログ

UNITED SOUL REUNIONのTAKAによる大人のロックンロールブログ。
音楽のことや美術のことを書いてます。

寝不足です・・・ブログの更新もこんな時間になります。(笑)
現在もイタリア×コスタリカの試合中です・・・

大好きなスペインがグループ予選で敗退が決まり、かなり凹みましたが、今回は、推しのチームだけではなく純粋にすべての試合を楽しもうという気持ちが強いですね。

スペインについては、ユーロを獲った時がピークで、デル・ボスケ監督による戦術は見直す時期に来ていて、同じようなサッカーで2連覇できるほど、甘くないですよね。攻撃型に転じたイタリアや若手を育ててきたイングランドやドイツのように、しっかり未来を見据えたイノベーションが必要だったと思います。カシージャスはもう限界だろうし、ビジャやシャビなども今大会が最後になるだろうから、これからスペインがどう進化していくかが注目ですね。
プジョルのような鉄板DFも欲しいところ。
最後のオーストラリア戦は消化試合になるけど、スペインらしいワクワクするサッカーを見せてほしい。

個人的に今大会の予想は、
1.ブラジル 2.イタリア

1.ブラジル 2.アルヘンティーナ
です。

でも今のところ、オランダ、ドイツはベスト4は堅いだろうな・・・

そして注目はコスタリカとコロンビア。
どちらも良い試合してるよね。残念ながら今日の試合を観て日本代表はコロンビアに勝てる要素はほとんどないような気がします。
良い選手がいるのにうまく使えていない。遠藤、大久保もいるのに勿体ない・・・

あと、スアレスが戻ったウルグアイもさらに調子上げてくるだろうね。
今回、ちょっと地味だけど韓国には頑張って欲しい!ロシア相手に引き分けなのでまあまあの滑り出し。良い試合しているベルギーに勝てるかが鍵だね。

今回は常連の強豪国よりもコスタリカ、コロンビアはじめ、オーストラリアやコートジボワール、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ベルギー、チリといった中堅の方が面白い試合をしているよね。
観光気分で来たようなイメージのギリシャも思いの他熱いプレーをしていましたね。
前大会で酷かったフランスも今回はまとまってるし何気にダークホースのような気がする。

皆さんはW杯楽しんでますか?
新しい時代の流れを感じるワールドカップ、一緒に楽しみましょう!!