大人のロック!

大人のロック!

UNITED SOUL REUNIONのTAKAによる大人のロックンロールブログ


テーマ:

先日はLunaticberryこと伊藤綾乃さんのワンマンライブにお邪魔しました。
最近は人気アイドルグループ愛夢GLTOKYOにも加入され、今ノリにのっているアイドルさんです。

この度、リリースされたベリーさんの1st アルバム『Very Berry Happy Music』に収録されている『desire』の作曲を担当させていただきました。
今年の社会現象になった映画『カメラを止めるな!』の音楽を手掛けている永井カイルさんの楽曲など強力なナンバーに囲まれて収録していただき本当に光栄です。
アルバム聴いてますが、本当にどの曲も良いんですよね。
アイドルというよりアーティストですね~。歌唱力もあるし、歌詞もすばらしく表現も豊かだし。
CDも飛ぶように売れてましたし、是非、じっくり聴いてほしいです。

ワンマンライブもすごい盛り上がりで、映像などの演出も随所にベリーさんのこだわりが伝わってきてすばらしかったです。『desire』を生で聴いたときは鳥肌立ちましたw
これからベリーちゃんとファンの皆様と一緒にこの曲を成長させていってほしいですね。
自分の曲は自分の子供のようなものなので、色々な場所で歌っていただけてるのを知ると子供の成長を知るようで嬉しくなります。

愛夢GLTOKYOも観てみたいな~アイドルライブってかなりアウェーだけど・・・w

レコ発を大盛況で終えたayumiさんもそうだけど、やっぱり良いアーティストに曲を書けるってことが幸せですね。
皆様もLunaticberryさんの活躍をチェックしてみてください。

 


■Lunaticberryのホームページはこちら■
https://lunaticberry.com/

 


テーマ:

ということでついに本日よりayumiのデビューシングル『Dear...』が各社から配信スタートです。
すでに購入していただいたという声もたくさん聞いております。
本当にありがたいです!

今回の配信にあたって『Dear...』は元globeのサポートドラムや、ロックバンドPUZZ:のメンバーとしても知られる川畑大城さんによる最高のミックスが施された高級感溢れるサウンドになってます。
CDヴァージョンでの『Dear...』も自分たち視点でミックスされたヴァージョンも愛着はありますが、今回配信の『Dear...(Gentle Mix)』は音の立体感や音圧がとにかくすごいんです!
是非、多くの方々に聴いていただきたいです。
えんしょうさん作曲のカップリングの『START』も同時配信されてます。こちらも早くも人気ナンバーになってますね。

そしてレコ発ライブのダイジェスト動画もアップされましたので、ライブに来られなかった方も是非、チェックしてみてください。

 

【ayumi レコ発ライブダイジェスト】

 

 

 

 

 

■リリース情報■

『Dear...』  BVR-0019 \1,000(tax in) Now on Sale!
1.Dear...
(作詞:ayumi 作曲:琴基賢 編曲:ayumi project)
2.START
(作詞:ayumi 作曲:遠藤翔馬 編曲:ayumi project)


★川畑大城氏による最高のミックスが施された『Dear...(Gentle Mix)』、11/7~配信開始!!

【配信曲】
・Dear... (Gentle Mix)
・.START

【配信ストア】
iTunes Store
Apple Music
Amazon
music.jp STORE
oricon ME!
Spotify
KKBOX
うたパス
レコチョク
mora
Media Do
Google Play Music
e-onkyo music
LINE MUSIC
AWA
SMART USEN
dwango.jp
OTOTOY
Rakuten Music
mysound
DEEZER
ほか

■ライブ情報■
★UNITED SOUL REUNION
「#Tokyo Six & MOHANAK 18の雪-Christmas Special-」
12/8(土)新宿FNV
http://f-n-valve.com
(open17:20/start:17:40 出演20:00~)
Ticket:前売り¥1900(+1drink)/当日\2400(+1drink) 

 


テーマ:

昨日のayumi 1st Single 『Dear...』レコ発ライブにご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!スタッフのまゆちゃんやYES!オーナーの岩淵さん、共演者の皆様もありがとうございました。

 

たくさんの方に協力いただいて完成した『Dear...』は愛情のこもった作品で、ayumiさんや僕らにとっても宝物となりました。
そして今回のライブもたくさんの方に観ていただき、CDもたくさんの方にお買い上げいただいて、ayumiさんも大変感激しておりました。今頃、余韻に浸っていることでしょう。冷蔵庫の前で泣いてるかもw(エイルさんみたいに)

 

「本格的に音楽活動をしたい」と彼女から昨年、相談を受けてから1年・・・まさかここまで一気に駆け上がるとは想像もしておりませんでした。僕は当時、Endless☆というアイドルユニットのプロデュースやマネージメントをしたり、波野あかりというシンガーの楽曲提供などの話もいただいていて、そのような活動のひとつとしてayumiさんの楽曲も作ってみようかな~位のノリでいたんですよね。

 

その後は12月に秋葉原ZESTでUNITED SOUL REUNIONのコーラスをやってもらって、今年1月にソロライブをやったりと活動を重ねて、その間に色々とコミュニケーションしていくなかで彼女の持つ独特のオーラや可能性は別物だと感じ始めました。一緒に活動し始めたえんしょうさんも同じ想いを感じたことでしょう。

4月に「Buena Vista Summit」をやったときに彼女のスタイルが見えてきて、そこから徐々に火がついてきたんですよね。

 

今回のレコ発ライブでひとつ形が定まったと思います。
リスペクトする先輩ミュージシャンの宇徳敬子さんのカヴァー~武井咲さんに提供したGLAYのTAKUROさんとの共作『恋スルキモチ』のセルフカヴァーは鉄板。
カーペンターズの名曲『Yesterday Monce More』・・・僕も初めてこの曲はギターで弾いたのですが、やっぱり名曲のフレーズは勉強になります。
そしてONE OK ROCKの『Wherever you are』も弾きがいのある曲でayumiさんのヴォーカルとも意外に合うんですよね。

そして初披露のえんしょうさん作曲の『START』。これはリミッター一気に解除し楽しく弾かせていただきました。今後も盛り上がるライブの定番曲になることでしょう。
ラストは1st Single のタイトルナンバー『Dear...』。
僕が昔組んでいたPlastic Arrowというバンド(男ヴォーカル)がありまして、そのバンドの曲としてストックしておいた曲だったのですが、解散してお蔵入りになっていました。「こんな曲ありますよ」とデモをayumiさんに聴かせたところ、とても気に入っていただきayumiさんの歌詞が加わり命が吹き込まれた曲です。気づけばayumiさんの魅力を表現できる曲になれたのではないかなと感じてます。これからも僕らの記念碑として大切にしていきたいですね。

 

終演後のサイン&握手会もかなりの反響でびっくりしました。おそらく本人が一番びっくりしていたんじゃないでしょうか。YES!のオーナーの岩淵さんからも「もっと聴きたかった」というありがたいお言葉をいただきました。
皆様、本当に応援ありがとうございます!!今後ともayumi projectをよろしくお願いします。

 

そしてMCでも発表致しましたが、今回発表した『Dear...』がさらに元globeのドラムやPuzz:というバンドとしても知られる川畑大城さんという大物プロデューサーの手により最高のミックスが施されることになりました。CDがインディーズMixならこちらはまさにメジャークオリティー!
そんな川畑さんによる『Dear...(Gentle Mix)』が11/7よりiTunesやLINE MUSICをはじめとした各社から全世界へ配信が開始されます!色んなチャンスをいただけることに感謝いたします。

配信についてはまた改めて発表したいと思いますのでよろしくお願いします。

 

ayumiさんの次回ライブは12/8(土)のUNITED SOUL REUNION0でのライブで年内最後となります。この日はまた新たなayumiさんをお見せできると思いますので、是非ともバンドの方も観に来てください。もちろんCDの販売も行います。

それではまたお会いできる日を楽しみにしてます!!

 

 

【SET LIST】
1.Strawberry night(宇徳敬子カヴァー)
2.恋スルキモチ(武井咲への楽曲提供曲)
3.Yesterday Once More(Carpentersカヴァー)
4.Wherever you are(ONE OK ROCKカヴァー)
5.START
6.Dear...

 

■リリース情報■

『Dear...』  BVR-0019 \1,000(tax in)  Now on Sale!
 1.Dear...
(作詞:ayumi 作曲:琴基賢 編曲:ayumi project)
2.START
(作詞:ayumi 作曲:遠藤翔馬 編曲:ayumi project)
 
<externalvideo src="YT:XupB8dhDH-Q">

★川畑大城氏による最高のミックスが施された『Dear...(Gentle Mix)』、11/7~配信決定!!

配信予定:iTunes、LINE MUSIC、Amazon、レコチョクほか


【参加ミュージシャン】
ayumi on Vocal、Chorus
琴基賢(TAKA) on Guitar(#1)
遠藤翔馬 on Keyboard(#1、2)
MASAKI on Bass(#1)
JIN on Drums(#1)
伊藤純也 on Guitar(#2)
重久景 on Bass(#2)

 

■ライブ情報■ 
★UNITED SOUL REUNION
 「#Tokyo Six & MOHANAK 18の雪-Christmas Special-」
12/8(土)新宿FNV
http://f-n-valve.com
(open17:20/start:17:40 出演20:00~)
Ticket:前売り¥1900(+1drink)/当日\2400(+1drink)

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス