Dark & Mellow レコ発ライブにゲスト出演! | 美術大好きミュージシャンのブログ

美術大好きミュージシャンのブログ

UNITED SOUL REUNIONのTAKAによる大人のロックンロールブログ。
音楽のことや美術のことを書いてます。

あまり大々的に告知はしてませんでしたが、先日はUSRのベーシスト高橋忠則氏がやっているもうひとつのバンド、Dark & Mellowさんのレコ発ライブにゲストで出演させていただきました。
Dark & Mellowの皆様、ご来場いただいた方々、観ていただいた方々、本当にありがとうございました!

それにしてもワールドカップ開催中のライブってきついですね・・・いつもならたっぷり寝てパワーチャージしてやるのですが、前日につい、カメルーン×メキシコを観てしまい見事に寝不足・・・(笑)

とはいえ昼間、個人リハに入り集中力を高めました。
池袋鈴ん小屋は初めてでしたが、大人っぽくてお洒落な箱でしたね。

久しぶりのアコースティックの弾き語りということで、選曲はギリギリまで迷ってましたが、初めての方用&自分への挑戦ってことでおなじみの曲に加え、遥さんに提供した『Sunday Morning』をセルフ・カヴァーしました。

お客さんもかわいいお子さんから大人までみんな暖かくて、非常に楽しんで演奏させていただきました!
バンドのときとは違って、ソロの弾き語りならではの気持ち良さってあるんだよね~。
一人だからミスったら終わりな独特の緊張感なんかもあったりするけど。(笑)
そんなアコースティックも結構、好評なんですよね。嬉しい♪

Dark & Mellowさんのライブも初めてみたんですが、超カッコ良かった!!
ツェッペリン、ジャニス、ストーンズやジミヘンなど、ロックのバイブルを踏襲したようなバンドで、Yumikoさんの力強くもセクシーなヴォーカル、Hidekiさんのブルージーなギター、強力なリズム隊・・・ステージに立った時の迫力に圧倒されました。
是非、今度は僕らもバンドで対バンさせていただきたいです。

そんなDark & Mellowさんの動画はこちら↓



TAKEさん、是非、「漢の覚悟」にお誘いいただければと思います! (笑)

早速、CDも購入させていただきました。
ヴォーカルのYumikoさんはベリーダンスもされているらしく、ベリーダンサーさんが観に来てました。僕も良く行く四ツ谷のシディークとかでも踊っていたみたいです。

さて、USRの次回のライブは7/21(祝)東中野music shed YES!にてフルのアコースティック・ライブです。この日はゲストでタケダサチコさんをお迎えするスペシャルなライブになる予定です。そして8/23(土)主催イベント「Doraemon Night vol.11」!こちらは最強のフルバンドでのステージです。

どちらも内容の異なるライブなので、是非、また遊びに来てください!!

【6/14 SET LIST】
1.Round and Round
2.Englishman In New York
3.Sunday Morning

【UNITED SOUL REUNION 次回ライブ】

7/21(祝)東中野music shed YES!
open/start未定
Ticket:前売り¥2000(+1drink)/当日¥2500(+1drink)
※アコースティックライブです。

Buena Vista Records presents
「Doraemon Night vol.11」
8/23(土)新大久保CLUB Voice
open17:00 start17:20
Ticket:前売り¥2000(+1drink)/当日¥2500(+1drink)

【出演アーティスト】
AJI(スペシャル・ゲスト)
UNITED SOUL REUNION
かみさま
TEAM.BRAIN
DOSEIJIN
FAINESTATE
Cadence
タケダサチコ
オーツカマサヒコ
You Make Trouble

【出展】
書道家 武

【MC】
タケダサチコ
海鹿島海斗

※会場は禁煙となります。撮影禁止。
★浴衣で御来場のお客様にはかき氷をプレゼント

【Doraemon Night vol.11 特設サイト】
http://www006.upp.so-net.ne.jp/u-s-r/doraemonnight11.html

【UNITED SOUL REUNION Official Site】
http://u-s-r.jp/