「Doraemon Night vol.10」レポ2~You Make Trouble(YMT) | 美術大好きミュージシャンのブログ

美術大好きミュージシャンのブログ

UNITED SOUL REUNIONのTAKAによる大人のロックンロールブログ。
音楽のことや美術のことを書いてます。

さてさてドラナイレポですが、各アーティストのレポを。

まずは自分が参加したユニットYou Make Trouble(YMT)から。
7/14の「ドラナイマニア」でお披露目してから、2度目のライブ!
前回はいきなりトリだったけど、今回はオープニング・アクト。

オープニングからすでに結構な人が来ていて、良い感じの盛り上がりでした♪
曲はしょこたんの『空色デイズ』カヴァー、俺が遥さんに提供した『Sunday Morning』、そして今回の目玉でもある俺とMASAKIがやっていたバンドPlastic Arrowのカヴァー『luv communic@tion』!

この『luv communic@tion』のYMTヴァージョンもなかなかカッコいいんだよね。遥さんのキャラも生かした仕上がりになっているかなと・・・ふふふ。
さらにそこにMASAKI先生のエアドラムが炸裂!!(笑)

久々に演奏するラブコミュは懐かしい気持ちよりも、初めて聴くであろうお客さんの反応を見ていてもまだまだ進化していける曲だと手ごたえを感じました。

なんか今回のドラナイは動画を撮っていた人が多くて、さっそくYoutubeにアップされてたので貼っておきます。来れなかった方は是非!

You Make Trouble(YMT)/『luv communic@tion(Version3.0)』



遥さんは客を煽るのがうまいよな~。

ちなみにこちらで原曲のPlastic Arrowヴァージョンのラブコミュが聴けます♪

http://www.audioleaf.com/plasticarrow/

正確にはこのYMTヴァージョンは、『luv communic@tion(Version3.0)』になります。

これからは遥さんのライブでもガンガン歌っていただけると思うので、またどんどん独り歩きしていって欲しい曲です。



そういえばコケるはずだった俺の怪談も、意外に好評でちょっと嬉しかった。(笑)
3曲しかなかったんだけど、すごい楽しい時間でした。

YMTをまたやる日が来るかは未定ですが、音源は作ろうとは思ってます。
というか密かに作り始めてます・・・
2回やったライブも好評だったし、またMASAKIと遥さんさえ良ければそのうち復活するかもです♪

ちなみに今回のYMTのオリジナル・カクテル名、トラブルつながりで「バイトなう」という名前でした・・・
ってわけでへちょかれサマーでした!!

【SET LIST】
1.空色デイズ(中川翔子カヴァー)
~TAKAによる怪談w~
2.Sunday Morning
3.luv communic@tion(Version3.0)

大人のロック!




大人のロック!