「Doraemon Night vol.10」レポ1~プロローグ~ | 美術大好きミュージシャンのブログ

美術大好きミュージシャンのブログ

UNITED SOUL REUNIONのTAKAによる大人のロックンロールブログ。
音楽のことや美術のことを書いてます。

8/31の「Doraemon Night vol.10」から早2日。
熱が冷めないうちにレポをアップしていきたいと思います。

今回は10周年ということで、イベントへの意気込みは並々ならぬものがありました。
7/14に開催した「ドラナイマニア」とこの「Doraemon Night vol.10」という2回のドラナイを実現させるという新たなチャレンジ・・・
前日に出演者のオーツカマサヒコくんが、ご家庭の事情により出演できなくなったり、他にも色々とハプニングが続出でした。

きっと昔の自分だったらまいってしまっていたと思いますが、逆に「これはドラマの一部で、10周年に欠かせないシナリオなんだ。それらもすべて受け止めて今、目の前にあるものだけで勝負してやる!」という気持ちが勝っていました。

UNITED SOUL REUNIONやYMTもそうですが、今の自分を取り巻く環境はすごく恵まれていて、勇気を与えてくれる大切な仲間たちが周りにたくさんいて、ちょっとしたことでは、全然動じなくなっているんですよね。

だってそれもそうでしょ?
かみさま、Human Cube、TEAM.BRAINといったすばらしい出演者たちが出演するイベントだよ?成功しないわけがないでしょう!(笑)
自分自身も、昔やっていたバンドの時代の曲なんて演奏しなくても、今はUSRの曲だけで十分勝負できる自信もある。

そんな思いを胸に会場に着けば、いつものように仲間たちが集まってくる。
かつて「ドラナイ」の構想を一緒に描いたMASAKIが10周年のこの日に、一緒にいてくれるのが嬉しかった。

武さんの夢の詰まったフロアペイント、亜生さんが手がけてくれた素敵なフライヤー、司会のよーじさん、タケダサチコさん、突然キャンセルになったもうひとりのスタッフの分まで頑張ってくれているみやびん・・・みんなの想いが詰まっているイベント。絶対良いものにしてみせる!

オープニングは「Doraemon Night vol.10」のテーマソング『FLY』。
記念碑的なコラボ曲からスタートするってのも斬新だね。

さあ、10周年のスタートだ。
演奏が始まった瞬間、すべて吹っ切れていた!

1回目から参加してくれている人、3回目とか5回目からの人、何年かぶりに遊びに来る人・・・Plastic Arrowの時代から応援してくれてる人、Sunrise StoneやMisty Blueからの人、USRになってからの人・・・本当に色々な人たちに支えてもらえているんだなと感じる。

【OPENING THEME】
FLY/タケダサチコ feat.TAKA


大人のロック!

大人のロック!

大人のロック!