専業主婦は向いてないと気づきました | 共働きOL☆子育て☆節約ブログ

共働きOL☆子育て☆節約ブログ

結婚相談所で出会った旦那様と、半年で結婚しちゃったOLタカコの節約ブログです。節約思考の夫婦の、ひたすら貯金に励む日々をご覧ください(笑)

どうも、3連休も2日終わりましたね不安


旦那さんは、会社から振られた仕事が終わらないとのことで、3連休のうち2日も出勤してます。


私は、まさかの2日もワンオペだよ。ネガティブ

給料まだ上がってないのに、タダ働きさせるなよ、旦那の会社ムキー



仕方ないから子どもとピザ作ったりしてます。↓


デリバリーより、手作りの方が、具沢山で美味しい。3枚焼いたけど、家にあるものだけで作りましたニヤリスライチーズ、ベーコン、玉ねぎ、トマト缶、ツナ缶、じゃがいも、強力粉、ドライイースト……。材料費は600円くらいでできたラブ

トマトソースも、玉ねぎみじん切りとおろしにんにく、トマト缶で作りました↓

みきママレシピです。

あとはひたすら、息子の勉強を見てました真顔
(娘は勝手に自分でやるので放置)

この2日で、かなり息子の公文と読解の問題集は進みましたが、やっぱり理解が遅くてイライラする😖💦💦国語の読解は、どんなに説明しても半分くらい間違える……笑い泣き

私はたったの2日で、ストレスでニキビが沢山できて、顔面が痙攣しだして、口内炎もできました。ネガティブどんだけー

子どもと2日も全力で向き合うと、私はストレスを感じるタイプみたい。こりゃー専業主婦は無理だわ真顔仕事やってて良かったぁ泣き笑い