比べちゃいけないのはわかっている。が、 | 共働きOL☆子育て☆節約ブログ

共働きOL☆子育て☆節約ブログ

結婚相談所で出会った旦那様と、半年で結婚しちゃったOLタカコの節約ブログです。節約思考の夫婦の、ひたすら貯金に励む日々をご覧ください(笑)

どうも、常にボッチなタカコです真顔

信じられないことに、3連休が終わろうとしてます。

何一つ、自分がリフレッシュできることはできなかった……!

ほぼ全てを、家族のために費やしたと言っても過言ではない真顔

そのわりには、こんなしょうもないブログを書いているが…。

この3連休は、ずっと息子の勉強を見ていて、やっと四年生の公文の計算の問題集が終わりそうです。一冊の問題集やるのに、2ヶ月もかかったよ……不安四年生の図形は手つかずだよ…。

本当に、少し説明をとばすと、全く解けないので、いつも張り付いて、わかるまで、何回もやり直しをさせて、やっと…って感じです泣き笑い

姉の方は、勉強面で全く苦労した思い出がなく、2年生のクリスマスから、タブレット通信教育の算数に特化した「RISU」を始めさせたら、三ヶ月で5年生のカリキュラムが終了してたんですよね。

……姉弟なのに、この違いはなんなんだ…?滝汗

なんてこと、絶対に息子には言えませんが……遺伝子の不思議を感じます。

息子は、なんと中学受験を望んでいるんですが………。

可能なんだろうか真顔

今から冷や汗しか出ません。やるだけやってみます。不安