ダイエット開始 | 健康的に暮らす

健康的に暮らす

2021.8.4 162cm 61.5kgからダイエットスタート!
長年の何十回ものダイエット経験を経て。
健康的に、無理せず、美味しく、ずっと続けられる食生活を目指します。
よろしくお願いします。

ここ2年ほどはダイエットを意識しながらも58〜59kgをうろうろしていましたが、最近とうとう60kgを超えてしまいました。

昨年11月ごろに2月の海外一人旅を計画し、体力作りに毎日一万歩の散歩を始めましたが、散歩コースにミスタードーナツで旅行先について調べるということを組み入れたためか当然減量はさっぱり。

ただ持久力がついたというか、明らかに息切れせずに歩ける体力と自信がついたので、まぁ良しとしよう!

旅行中はダイエットを気にせずに食べていましたが1gも変わらず58kgで帰国、相変わらずウォーキングは続けていますが最近体が重く疲れやすい感じがして、久しぶりに体重を測ると・・・

 

料理は上手くないし、何だか気乗りしないのですが、食べたもの全て記録します。

恥ずかしいなぁー

 

3ヶ月は続けます。


 4.28

服は1kgもないのに

12:00


19:00



4.29



11:00


15:00



18:00


夕食に食べている包まない小籠包、思うに最近体重が増えた原因。

ダイエット食として紹介されていて、とても美味しいのとニラをたくさん食べたいので毎日食べていました。

改めてレシピを確かめてみると鶏肉200gで2人分のよう。

私は合挽200gで1人で食べてた。

鶏肉より断然美味しいから。

今日から100gにしよう。

多分、いろいろ食べ過ぎている気がする。

低カロリーでも食べすぎると良くないので、夕食も朝使っている小さいトレーに乗っかるだけにしよう!


明日もいい日になりますように・・・