3か月ぶりに、体重 保険解約 | 健康的に暮らす

健康的に暮らす

2021.8.4 162cm 61.5kgからダイエットスタート!
長年の何十回ものダイエット経験を経て。
健康的に、無理せず、美味しく、ずっと続けられる食生活を目指します。
よろしくお願いします。

就職支援のパソコン教室が終わったので、ブログ再開!

 

平日、毎日通ったので、体重は~

1㎏減

終わって週末気が緩み、2日で1㎏増でチャラ

 

ついでにダイエットも頑張ったつもりだけど、結局、座りっぱなしのことをしていては体重は減らないと実感

 

また地道に・・・

今日は、広告に負けて買ったオイシックスの食材セットが届いた

ので、さっそく作ってみた

今回はお試し価格なので、これで1,980円とはかなりお得!

先ずはビビンバ丼と中華風スープ

二人分なので二日に分けて食べよう

家庭菜園のにらを足して、サラダときゅうりの酢の物も加える

なかなか美味しい!

材料も単純なので、また自分でも作ってみたいと思った

 

それと、お金の話

アフラックのがん保険を解約したら、38万円ほど振込みがあった

主人が亡くなってからは5年ほど私一人が被保険者になって継続?していたが、同じ保険でも主人と比べて給付金がずいぶん減るらしいので解約したんだけど

なんのお金なのか・・・保険証券を読んでも返金されるなんてどこにも書いてない

掛け捨ての保険だと思っていたけど

よく理解しないでかけていたんだ、反省!