57.8kg  鼻水と少し咳 | 健康的に暮らす

健康的に暮らす

2021.8.4 162cm 61.5kgからダイエットスタート!
長年の何十回ものダイエット経験を経て。
健康的に、無理せず、美味しく、ずっと続けられる食生活を目指します。
よろしくお願いします。




ぶりの塩焼き 納豆 スープ 菊菜のお浸し
ぜんざい
自然薯とネギのざるそば(備蓄品)

風邪が良くならない
昨夜は3時まで鼻水とだるさで眠れなかった
起きたら11時半…結局しっかり寝てるぞ!
しかし、今、昨日と比べて良くなってない

今日は去年の梅の実、冷凍してたので梅ジャムを作った
ちょうど500gあって、砂糖は250g
ネットでは梅と同量とかいてあったけど、あんまり甘かったので試しに砂糖を追加せず作ってみた
2つに分けて片方は冷凍
本当は保存品の氷砂糖を使いたくて梅ジュースを作るつもりだったけど、梅ジュースは炭酸ソーダで割って飲みたいので暖かくなってから作ろう


家計簿つけるのは何十年ぶり?
収支は合わせず記録してみたら、
1月25日からの一か月は
食費は、外食を除いて35,000円
保存品を使ってくので、来月は減るだろうか

これからNISAを始めるので
主人が亡くなってからの貯金の増減をみて、家計の支出を見て、どれだけ投信に回すか決めなきゃ
と決意!