駿河湾越しと富士山と山の上からの景色 | イッシーが伝えたい話の日記

こんにちは!☺️


4月14日は沼津市の市街地から戸田(へだ)方面へ

大瀬崎の手前に富士山ビュースポット西浦江梨という展望台があり、そこから大瀬崎と駿河湾越しの富士山が撮影できました\(^o^)/

ここの場所はよく通りますが、立ち寄ったのは初めてでした

富士山の全景見れなかったのは残念ですが、宝永火口がギリ写っていたのだけでもよかったです🗻



その後は戸田まで行き、その先の御浜岬に着いたら完全に富士山は見えなくなったので、西伊豆スカイラインへ

もしかしたら標高上がれば見れるかと多少の希望を持っていきました

西伊豆スカイラインの戸田展望台の駐車場に車を停めて、達磨山(だるまやま)まで登山してきました

15分くらいでしたが😅

山頂に着いてもいいところ富士山は山頂の部分しか見えませんでした

その代わり、iPhoneのパノラマ機能のおかげで、戸田~内浦(淡島など)や静浦、沼津市中心部、箱根の山の方まで綺麗に撮影することができました

今度は達磨山から富士山を撮影したいですね!🗻


ご覧いただきありがとうございました!🙇‍♂️