酒田と鶴岡での観光 | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

新潟競馬場から帰ってきました。

さっきのブログの続きです。
まずは酒田に着いてから友人のオススメするラーメン屋に向かいました。
歩いて15分くらいでしたが、天気も良くなり暑かったですね!😅

満月というラーメン屋でワンタン麺が有名らしくて友人はワンタン麺を私は冷やしワンタン麺をいただきました!
ワンタン麺もあまり食べたことなかったのですが、冷やしワンタン麺もとても美味しかったです!🤤
特にスープが美味しかったです!

そしてその後は来た道とは違う道から酒田駅へ。
・・・と思ったのですが、通り道近くに本間家旧本邸がありました。
昔の豪商の人が住んでいたような感じで広かったです!
来てみたかったところなので来れて良かったです。


その近くにジェラートのお店があったので寄ってきました。
暑かったのでジェラートも美味しかったです。
オシャレなお店でしたし、オススメです!😊


その後はジェラート食べながら酒田駅へ。
観光していたら乗る予定の電車に乗れず、まさかの鶴岡駅まできらきらうえつに乗るという!(笑)
それでも観光ができたのは個人的によかったです。
この日は甲子園で鶴岡東高校の試合があり、この日は鶴岡東が勝ったのは嬉しかったです!(^O^)



鶴岡駅前にある酒bar彩鶴に行ったのですが・・・まさかのやる前でした・・・(T_T)
前来た時は土日とかだったんで通しみたいでしたが、今回は開店前でまさかの行けないという・・・
また今度挑戦します!

その後は鶴岡のバスターミナルに行って、ドトールでお茶して友人とは鶴岡駅でバイバイしました。
まさかのこの2週間後に鶴岡に再び来るとは思ってもみなかったです!(笑)
新潟までの帰りのブログはまた別に書きます。

ご覧いただきありがとうございました!m(_ _)m