全国握手会 | イッシーが伝えたい話の日記
おはようございます!

今日は天皇賞(秋)ですね!

昨日は新潟の朱鷺メッセで行われたNGT48の「世界の人へ」の全国握手会に行ってきました。
5月の幕張メッセ以来2回目のNGTの握手会でした!(そもそも握手会自体も2、3回目)

まずはミニライブを見てきました。

影アナはおぎゆかこと荻野由佳でした。

セットリストはこんな感じでした!(間違えてたらすみません)
1 世界の人へ
2 泣きべそかくまで
3 Soft serve
チームNIII自己紹介
4 心に太陽
5 誇りの丘
チームG自己紹介
6 逆上がり
7 カーテンの柄
8 今日は負けでもいい
特報 ※後ほど書きます。
9 Maxとき315号
10世界の人へ(全員)

ミニライブよかったです!

個人的にMaxとき315号を聴けたこととつぐみん(小熊倫実)の自己紹介の時につぐつぐってできたことが嬉しかったです!(笑)

その後は握手会の待機列へ。

めっちゃ寒かったです!😰

開場時間で中へ。

とりあえずグッズを先に購入。

生写真とモーテルキーホルダーを買いました!

生写真はこの5人でした!




その後は先輩と合流。

先輩と最初に向かったのはがたねぇ(西潟茉莉奈)のレーンでした。

先輩が緊張している私を助けてくださいました!😭
本当にありがとうございました!

先輩がモバメの名前を言ってくれたおかげで何とかなりました。

がたねぇ(以下:が)おーイッシーさん
自分(以下:自)イッシーです!
が:来てくれてありがとう!
自:生誕祭の公演はずれて行けませんでした・・・
が:そうだったんだね!よかったらまた来てください!
お時間です!

めっちゃ神対応だった上に生の西潟茉莉奈は美人すぎて荷物を取るのを忘れるくらい頭が真っ白になりました!(笑)

長くなりそうなのでこの先は省略致します。

この後に握手したメンバーは以下の通りです。

小熊倫実
川越紗彩
古澤愛
中村歩加
日下部愛菜
小越春花
本間日陽

前回の幕張メッセの時に握手した2人(小熊倫実と日下部愛菜)とも握手しました!

つぐみん(小熊倫実)とひなたん(本間日陽)はめっちゃ可愛かった!😍

緊張しましたが、先輩のおかげもあり、楽しめたので行って本当によかったと思いました!

全国握手会は今回はこの1回だけなので次は5枚目のシングルが発売された時ですかね?

握手会終了後はバスで新潟駅へ。

新潟駅に着いた時に事件が・・・帽子を落としてしまいました・・・(広島に向かう時に東名阪道の御在所で落として以来2回目)

しかし、忘れ物センターに電話したらそのバスは自分の1番近い営業所のバスで連絡してみてくださいとのことで今日連絡して、帽子があれば寄ってから新潟競馬場へ。

ホームに向かう時にまさかの母親と遭遇!

会社の送別会に行くと言ってました。

その後は越後線に乗り、越後曽根へ。

歩いて行きつけのお店で父親たちが待っていたので向かい、飲んできました。

昨日は全体的に良い日だったと思ってます。

今度は先輩の力を借りないように自分で頑張ります!(笑)

昨日は武豊騎手と藤沢和雄調教師のコンビで重賞勝ったというニュースもありましたしね!

ちなみに武豊騎手が社台RHの馬で重賞勝ったのはアプリコットフィズ以来8年ぶりで、武豊騎手と藤沢和雄調教師とのコンビで重賞勝ったのは、ダンスインザムードの桜花賞以来らしいです!( °_° )

競馬も当たりましたし、やはり良い1日だったと言えるでしょう!(笑)

写真は握手会に行く前に撮った新潟交通のアルビレックス新潟のラッピング車両と越後曽根駅の駅名標ときらきらうえつのポスターです!

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m