天皇賞(秋) | イッシーが伝えたい話の日記
こんにちわ!

昨日は新潟競馬場へ。

その前に一昨日落とした帽子を受け取りに新潟交通のある営業所へ。

あったのでホッとしました!

その後は新潟競馬場へ行き、これをGETしました。

ミニタオルが勝馬投票券500円以上でもらえたので頼まれたクイックピック(新潟メイン)を購入し、GET。

その後は先輩と合流し、一昨日のお礼をさせて頂きました。

2人で広島焼き(私は今週も!w)を食べました。

その後はいろいろと予想をしたり、私は東京競馬場の8レースの精進湖特別や河口湖特別などを購入!

着いた時に東京5レースの新馬戦も当たりました。

新潟競馬場で2回も虹が見れていいことが起こりそう・・・とこの時は思っていました・・・


新潟10レースの松浜特別のパドックに行きました。

私は前走も新潟で好走したアオイプリンセスが本命でしたが、今回は馬場の影響もあったのか、前走のような脚は使えませんでした!(T_T)

このレースには日米のオークスを制したシーザリオや重賞でも活躍したメイショウベルーガの子供なども走ってました。



その後は先輩に新潟メインのルミエールオータムダッシュの撮影に向かいました。

このレースに私が割と応援しているセカンドテーブルが出走。

先輩も言う通り、あまりパドックでは良く見えませんでしたが、最後は伸びず・・・

京都競馬場のメインのカシオペアステークスはおこちらも応援しているエアスピネルの弟のエアウィンザーが出走。

こちらは強い勝ち方でマイルから2000mのオープンや重賞でも活躍できそうな感じですね。

そして天皇賞(秋)は東京でも実績のあるM・デムーロ騎手騎乗のスワーヴリチャードから買いました。

しかし、スタート直後にぶつけられ、出遅れたのも響いて、まさかの10着に大敗!😭

勝ったのは昨年のダービー馬のレイデオロでした。

昨年のダービー1、2着馬がここで命運が別れたそんなレースもだった気もします・・・

藤沢和雄調教師は一昨日のアルテミスステークスをソウルスターリングの妹のシェーングランツで制し、2日連続の重賞勝ち!

さすがです!😳

2014年にスピルバーグで天皇賞(秋)を買った時も人気馬のイスラボニータが3着に敗れ、はずしました・・・

その時の鞍上が今回のレイデオロの鞍上のC・ルメール騎手!

スピルバーグが勝った時は父親と友人と新宿で飲んで、飲みすぎていろいろあり、今でも友人にネタにされているという苦い記憶が・・・😅(笑)

スピルバーグは英国のプリンスオブウェールズステークスに出走などもしましたね。

レイデオロは今年、ドバイシーマクラシックに出走と藤沢和雄厩舎の馬は活躍すると海外に出走したりもするので来年はドバイだけでなく、香港や英国、仏国などのいずれかどれかに遠征してほしいですね。(来年も海外に行くみたいなことも書いてあったみたいですし)

しかし、納得のいかないこのレース終了後に久々に感情をあらわににしてしまいました・・・

先輩にはご迷惑をおかけした以上にびっくりさせて申し訳なかったです・・・(´;︵;`)

しかし、2着に来たJ・モレイラ騎手騎乗のサングレーザーのクイックピックがあり、なんとか一応当たりました。

新潟競馬場で最終日だった、うまたちキーホルダーと新しくなったガチャを購入。

キーホルダーの方は今年のダービーの本命だったダノンプレミアムです。

ガチャの方は今年最初のG1のフェブラリーステークスの勝ち馬のノンコノユメと函館スプリントステークス優勝のセイウンコウセイ、ここには載せてませんが、その後買った時にフェブラリーステークスの前日のダイヤモンドステークスの勝ち馬のフェイムゲームが出ました!

まさか自分の誕生日の近くの重賞が一気に出るとは!🤣



東京の最終レースが始まる前に始まったこのイベントへ。

芝コース開放イベントへ。

中山競馬場、東京競馬場に続いて3回目の今年の馬場開放参戦でした。

普段は入れない場所からの撮影もできたので楽しかったですね!☺️

写真も撮っていただきました!

その後は先輩が昨日は絶好調で馬券も当たり、帰りにコーヒーをご馳走してくださいました。

ありがとうございました!

今週はJBC3競走を始め、京王杯2歳ステークスやKBS京都賞ファンタジーステークス、アルゼンチン共和国杯と6つも重賞があるので大変ですね!( °_° )

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m