足湯巡り | イッシーが伝えたい話の日記
こんにちは!

今日はうまさぎっしり新潟のスタンプラリーを押しに行ってきました。

最初は燕市(旧分水町)の道の駅国上(くがみ)です。

実家からもしかしたら1番か2番に道の駅かもしれません!?

ここにも足湯あったのですが、タオルが2枚しかなかったのと早めに次のところに行きたいので断念!(><)

次の目的地に向かいました。

今は下町ロケットで盛りあがっている燕市だけありますね。

こんなに大きい告知が!( °_° )

ピカチュウとかの自販機もかわいいですね!☺️





次の目的地は新潟市方向に戻り、弥彦村へ。

弥彦の足湯のところにスタンプがあったのでスタンプを押してきました。

弥彦の足湯は温かったのですが、長く入っていると気持ちがいいと思うので、これはこれでよかったと思います。

弥彦山は見えませんでした!😭

その後は岩室温泉の2日連続になるいわむろやへ。

私も好きね!(笑)!

スタンプ押したと思ったら押してなかった!😂

ついでに足湯に入りましたが、弥彦からみると熱かったですね!

恋の灯台の記念バッジはこんな感じです。


今は西蒲区の私の行きつけでもある新京苑の裏にあるTaibow Cafeに来ています。

ケニアというコーヒーを飲んでいますが、苦味があると聞いていたのですが、思ったほどの苦味はなく、美味しくいただけます!🤤

あと香りがとてもいいです!😚

味もまろやかで私の好きなコーヒーですね!☺️

晴れてきて角田山も綺麗です!(*´ω`*)

スタバやバリスタカフェ、コメダ珈琲や星乃珈琲、元町珈琲みたいな場所も素敵なんですが、こちらは景色を楽しみながら飲めるのはいいですね!

まぁ、いつも新京苑に行って飲む時は夏とか早い時間に行くと同じ景色を見ながら飲んだり食べたり小さい頃からしてましたけどね!(笑)

新京苑もえびラーメンやえびチャーハンなど美味しいものが多いのでおすすめです!

そろそろここも閉店なので帰るとしますか。

車で5分ほど!(笑)

明日は先輩とある場所へ(新潟市出身なのに初めて行くと思います)。

私もそうですが、特に先輩が喜んでくれたら嬉しいなぁと思います!(^O^)

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m