恋する灯台 | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

先ほど新潟市西蒲区にある岩室温泉のいわむろやの足湯に行ってきました。

突然ですが、皆さんは全国にある恋する灯台というのを知ってますでしょうか?

いわむろやにこんなポスターが!


まぁ、早い話恋人の聖地的なやつですね。

全国で認定された恋する灯台を恋人や夫婦、友人など大切な人と灯台に出かけてみませんか?という思いなどもあるみたいです!

キャンペーン期間中にふたりで訪れて、ふたりで写真を撮って、各地に設置されているロマンスステーションで見せると記念バッジがもらえるそうです。

それぞれ訪問する灯台でデザインなどは違うみたいです!

私は地元の角田岬灯台があるのでめっちゃ近いところに恋する灯台があります!(笑)

島根県出雲市の日御碕灯台や福井県越前町の越前岬灯台、石川県の珠洲市の禄剛埼灯台、京都府京丹後市の経ヶ岬灯台など行きたい場所は多いですが、遠い!😭

近くなら新潟県内の能生港灯台や山形県の鶴岡市
の鼠ヶ関灯台ですかね!?

禄剛埼や越前岬は行ったことありますし、経ヶ岬は丹後半島を回った時に近くは通りましたね。

これから灯台の旅でもしようかな?(笑)

皆さんも灯台巡りなんてどうでしょうか?

国際文化祭・にいがた2019と全国障害者芸術・文化祭にいがた大会のスペシャルサポーターはNGT48なんですね!?( °_° )

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m