ほぼ国内旅行に・・・ | イッシーが伝えたい話の日記
こんにちは!

蒸し暑い東京です!💧

昨日は6時前に出て、中井から都営大江戸線で森下、都営新宿線で馬喰横山、東日本橋から宝町まで都営浅草線で移動しました。

西武新宿線では40000系に乗れず、都営浅草線では5500形に乗れないという・・・😭

まぁ、5500形は反対側から撮れましたが・・・

宝町からいつものベローチェへ。

そこで友人と待ち合わせをしました。

ベローチェを出たあとはすぐ近くにウインズ銀座があるので、そちらへ!(笑)

競馬の結果は・・・神戸新聞杯がはずれ、オールカマーが当たり、札幌記念からの重賞連続的中が6週に!( °_° )

応援してたエアスピネルの弟のエアウィンザーやこの前の新潟のデビュー戦2着だった、アーモンドアイの妹のユナカイトも勝ちましたね!(^O^)

都営浅草線で新橋駅に向かったら、その新橋駅にこちらのポスターが!

9月19日に発売になった、センチメンタルトレインの広告!

まさかこんなところでおぎゆか(荻野由佳)とひなたん(本間日陽)に会えるとは!

その後はゆりかもめで国際展示場正門へ。

目的地はこちら!

東京ビッグサイトで行われてたツーリズムEXPOジャパン!

旅行の見本市という感じのイベントです!

国内と海外、旅行会社などブースが分かれています。

旅行会社のブースなどは海外の方でした!

JR西日本のブースに行ったら、鳥取県と島根県の紹介をしていて、そこになんと島根県のゆるキャラのしまねっこが!

めっちゃ嬉しくて写真撮りました!(笑)

他にも500系のハローキティの新幹線やトワイライトエクスプレス瑞風などの模型というかそういうのが展示されてました。



今回はいろいろと写真を撮ってもらいましたね。

雷鳥(ぬいぐるみ)や阿蘇、オーロラ、そして・・・本物のペンギンとも撮りました!😳

西武のブースにいました!

そして、ペンギンとにらめっこしてました!(笑)




もちろん新潟県のブースにも行きました。

なかなか新潟のPRもしっかりしているなぁと思いながら、友人に新潟の紹介をしたり、この前来た時の思い出話をしながら見てました。

もちろん食などもあります!

私はこちらを食べました。


広島県のたこ天丼

瀬戸内のたことこの前行った、宮島の牡蠣を使っているこの天丼は今まで食べた天丼の中でナンバーワンな気がします!

それだけ美味しかったです!🤤

この富山湾寿司も美味しそうだけど・・・(笑)(※食べれません!)

日本旅行のブースを前を通ったら、「これより新潟の佐渡おけさの披露があります!」とのことで寄ってきました!

前にお世話になっていた時に新潟まつりで佐渡おけさ踊ったなぁ・・・と思い出しました・・・!

佐渡おけさは難しいです!(;▽;)

ツーリズムEXPOジャパンが終わったあとは新宿に移動し、お酒のイベントへ!

アルコールが半額だということで友人が案内してくれたので!

楽しかったし、美味しかったですね!

今日も友人と行きます!(笑)

昨日は本当に充実しましたね!(*´ω`*)

あ、NGT48のスケジュールブックが付いてたので、BLTを買ってきました!

見るのが楽しみです!(^-^)

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m