新潟の有名なもの | イッシーが伝えたい話の日記
おはようございます!

昨日は寝落ちしてしまってこの時間に起きてしまって、お腹すいた・・・😭

一昨日、新潟県の酪農発祥の地である、阿賀野市(旧安田町)の越後姫(いちご)のヤスダヨーグルトを買ってきました。

久々にヤスダヨーグルト飲みましたが、越後姫の味とヨーグルトの味がマッチしていて美味しかったです!🤤

東京でもこの味が飲めて幸せですね!☺️

もう1つは「パカパカポコポコ田舎道 お馬がお米を運んでる」でお馴染みの長岡市の浪花屋の柿の種です。

新潟ふるさと村で購入した、長岡生姜醤油ラーメン味の柿の種です!

長岡生姜醤油ラーメンで有名な長岡の青島食堂と柿の種で有名な浪花屋のコラボが実現しました!

きちんと生姜醤油ラーメンの味もしていて美味しかったです!(*´ω`*)

ちなみに浪花屋がある摂田屋はお店みたいな名前ですが、地名です!(笑)

醸造の町としても有名ですね。

他にもイタリアン(太麺のやきそばにミートやカレーソースがかかってあるもの)とかタレカツ丼、バスセンターのカレー、新潟の5つのラーメンのうちの1つの味噌ラーメンや妙高市のとん汁定食など美味しいものがたくさんありますね!

ちなみにイタリアンは下越(新潟は上越、中越、下越、佐渡とあります)を中心に展開しているみかづきのイタリアンと長岡などの中越を中心に展開しているフレンドという店があり、また違った味が楽しめたりします!

フレンド・・・NGT48のにいがったフレンド!(笑)

お腹すいてるので自分で飯テロ喰らってしまった・・・(T_T)

※昨日投稿するの忘れてました・・・

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m