NGTとレインボータワーとカレー | イッシーが伝えたい話の日記
おはようございます!

今日の夕方に東京に戻ります。

今週の火曜日は車で新潟市中心部の万代シテイに行きました。

久々に市内中心部を車で走りましたね。

今回の目的はレインボータワーの下にあるNGT48のレインボータワーのメッセージ付きのポスター見てきました!

新潟出身(特に新潟市出身)のメンバーはもちろん、県外のメンバーもそれぞれレインボータワーの思い出があるんだなぁと思いました!☺️

1期生、ドラフト3期生、2期生と全員のポスターがありました。

Instagramに佐藤海里ちゃんの写真を載せたらまさかの・・・本人からいいね!が来ました!\(^o^)/

びっくりしましたね!( °_° )







次回は祖母の法事で来月帰ってきますが、どこまで工事が進んでいるんだろうか・・・

今日の午後にでも行ってみようかな?

レインボータワーはあるのが当たり前というくらい新潟のシンボルでしたから、無くなるのが本当に寂しいですが、45年間も新潟を見守ってくれてありがとう。

この日は点検のためかゴンドラ部分が動くところを見ることができました!

この日はイオンモール新潟南で本当はごはんを食べる予定でしたが、バスセンターにいたので、久々にバスセンターのカレーを食べました。

ちょい辛ではありますが、めっちゃ美味しいカレーでしたね!🤤

レトルトのやつも少しずつ新潟のアンテナショップとか新潟でも販売が再開されつつあるようです。

にいがったフレンドのステッカーも撮ることができました。


その後はNGT48劇場へ。

この日は公演もあり、ロビーも15時まで解放されてました。

今回初めて、劇場でグッズを購入しました!

それはこちらになります!

ロケ生写真と春はどこから来るのか?のキーホルダーです!

しかもつぐみん(小熊倫実)は確定だったのでめっちゃ嬉しかったです!😭

あとの4枚はがたねぇ(西潟茉莉奈)ともふちゃん(村雲颯香)と2期生(研究生)の寺田陽菜ちゃんと真下華穂ちゃんでした!

つぐみんとがたねぇと寺田陽菜ちゃんと今回は初めての割にはかなりよかったように個人的に思います!

その後は先輩を迎えに行って、イオンモール新潟南へ。

元々来る予定でした!

スタバに行きました!

今回もキャラメリーペアーフラペチーノを飲みました!

スタバ来る前に2階のタワレコのところに信号機のガチャがあったので購入。

実は第1弾も購入してました!(笑)

2弾には鉄道用や新潟にもありますが、雪の降る地域の縦型信号機やトンネル用や景観保護の信号機なども増えてましたが、私は縦型か鉄道用の信号がほしかったのですが、出ませんでした!(T_T)

出たのはこちら!

歩行者用の信号と景観保護の信号機でした。

歩行者用は実は第1弾でも出たんですよね・・・😅

景観保護用の信号機はまだよかったです!

てか、景観保護の場所にスクランブル交差点あるんかな?(笑)

帰りにNGT48の4thシングルの「世界の人へ」のTypeBを予約してきました。

来月帰ってくる時に受け取ろうかと思ったのですが、かなりギリギリになりそうで受け取れるか微妙ですね・・・

東京で予約すればよかった・・・

この日は台風の接近に伴い、新潟県も夜から風や雨が強くなってきました。

父親が知り合いの人に用事があるとのことで、その知り合いの人の家の近くの行きつけの店に行きましたが、お客さんが誰もいなくなったとの事で店が終わってしまって、その方の家へ。

そこでかわいい猫ちゃんがいました!

めっちゃ癒されました!☺️

しかもカメラ目線!(笑)

最初にも言いましたが、今日の夕方に東京に戻ります。

お昼は新潟駅南口のブロンコというハンバーグ屋かイタリアンか悩んでます・・・

誰か一緒に行きませんか?(笑)

※切なる願い!😭

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m