台風の次は地震 | イッシーが伝えたい話の日記
おはようございます!

一昨日は関西を中心に台風の被害が出ました。

それから約2日後の今日の午前3時08分頃に震度6強の地震が発生。

震度6強が安平町、震度6弱が千歳市、札幌市でも震度4~5強の揺れだったそうです。

安平町はノーザンファームであったり、ディープインパクトなどがいる社台スタリオンステーションなどもある地域で1番大きな揺れをだったみたいです。

競走馬も大丈夫なのでしょうか??

安平町では土砂崩れ、家屋倒壊なども起きているので

厚真町でも大規模な土砂崩れ、札幌市や苫小牧市、室蘭市などでは負傷者の方がいたり、札幌市では道路陥没や亀裂などあったりかなりの被害と感じました。

先ほども最大震度4の地震もあったりとまだ余震も続くと思うので、身の安全はもちろん、1日も早く、元の生活に戻ることを祈りたいです。

北海道は私にとっても無縁の地ではないので、とても心配です。