にしだ場 | イッシーが伝えたい話の日記
おはようございます!

一昨日から両親が東京に来たいということで一時帰京してます!

普通に関越道で所沢まで来て、その後は下道で西東京市へ。

私の最寄りの西武柳沢駅近くににしだ場というやきとりメインの居酒屋がありました。

一昨日OPENしたばかりみたいです!

お店は埼玉や東京に店舗があるみたいです!

最初は生ビールともつ煮を。

もつ煮ももつ以外に他の肉も入っていて美味しかったです!

やきとりも頼みましたが、種類も多いし、何より美味しかった!🤤

日本酒も5種類あり、3人で全てのお酒制覇しました!(笑)

まずは福井県の九頭龍というお酒を私が頼み、母親が地元の新潟県の南魚沼の高千代、父親が青森県の陸奥八仙を頼んでました!

九頭龍は水も良いのと、飲みやすいお酒になっていて美味しかった!

ラベルもかっこいいですしね!✨


その後は福島県の冩楽と秋田県の一白水成を飲みました!

冩楽以外は飲んだことありますが、どのお酒もいろいろな飲みやすさがあり、また飲みたいですね!(*´ω`*)

店員さんもとても良い方ばかりで楽しく飲めました!😊

カウンターもあるので1人でも友人とかと来たいなぁと思いましたね!👍


その後は近くのこれまたやきとりメインの居酒屋のおさ田というお店へ。

こちらでも日本酒を!(笑)

八海山の種類が豊富でしたね!😳

女性の店員さんと話していると同じ新潟県出身だということが判明!( °_° )

まぁ、東京ですし、新潟の人もいてもふしぎではないですが、まさかの自宅近くで同郷の人がいるっていうのも世間は狭いなぁ・・・と思ったりもしますけどね!

こちらでは軽く八海山飲んで、やきとり食べて、帰りに〆のお茶漬け食べて帰りました。

ここもカウンターもあるし、また行きたいと思います。

こういう感じで1人飲みできたり、いろんな人と行ける居酒屋が多いのも東京らしさを感じますね!

新潟とかでもありますが、我々の実家がある場所は車での移動がメインなので近くに軽く飲みに行ける場所があるのは羨ましい!と両親に言われましたね!(笑)

昨日はあるイベントに行ってきました。

それはまた別のブログで!

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m