2つのきっぷ | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

今日もいろいろと出かけてきました!

午前中はいろいろと用事を済ませてました。


その後は二重橋前駅まで行ったので、皇居まで行ってきました。

二重橋には久々に行きましたね!


いつもは桜田門の方に行くところですが、今回は東京駅の方に用事があったので、坂下門の方へ。

この江戸城の門と迎賓館的なクラシカルな建物が並んでる姿を見ると日本の歴史を物語っているような感じがします!

その後は桔梗門の方から東京駅へ。

東京駅と日本橋で用事を済ませ、向かったのは広島のアンテナショップです!

お昼を食べに行きました。

食べたのはこちら!

汁なし担々麺のキング軒のアンテナショップのお店。

いつもは1辛(辛いのが苦手な人にはおすすめらしい)なのですが、今日はスタミナつけたいのもあり、2辛にしましたが、私的には・・・めっちゃ辛かった!😭

1にしておけばよかった!😭

でも、美味しかったのでよかったです!

その後は暑いし、喉も乾いたのでベローチェへ。

メトロの24時間券も16時28分で有効切れになるのでとりあえず用事のある新橋へ。

超汐留パラダイスというイベントでコナンの謎解きをやってたんですが、終了時間ギリギリで謎は解けたんですが、キーワードの4つがわからなくてタイムリミットに!(T_T)

先週から始まった、NGT48のメンバーもたくさん出ているマジムリ学園の衣装が展示されてました!

左からSTU48の瀧野由美子が演じる松本聖子、真ん中はAKB48の小栗有以演じるリリィー(清水小百合)、右は我らがNGT48のひなたんこと本間日陽演じる生徒会長のカイザーの衣装です!

これを見れただけでもよかったです!

ガキ使のブースには蝶野正洋が!
ビンタされるかと思ってヒヤヒヤしました!😅(笑)



その後は先程のブログで書いた通り、京葉道路に行ってきました。

見たかった、京葉道路の0㎞ポストや近くに東京スカイツリーも見れて本当によかったです!(*´ω`*)

その後は環七を通る都バスで葛西駅まで行きました。

帰りは都バスで一之江に戻ればいいのに、課金して京成バスが運行する環七シャトルに乗りました。

ディズニーリゾートと小岩駅や亀有駅を結んでいます。

中はめっちゃ綺麗でおしゃれな感じがしましたね!
モニターが付いていて、ディズニーの宣伝などが流れてました。


その後は一之江駅に戻り、都営新宿線で馬喰横山駅へ。

そこからすぐの都営浅草線の東日本橋駅へ。

京成と都営と京急直通50周年を記念したスタンプラリーが隣の浅草橋にあったので押してきました。(1つ目は最初に乗った新橋にありました)

浅草橋で撮影を行ってきました。
撮影ってほどの数ではありませんが・・・

なんと浅草橋にいる間に都営、京成、北総、京急の車両をいっぺんに撮れました!\(^o^)/

しかも京急はブルースカイトレインが来たし!( °_° )



その後はスタンプを押しに大門駅へ。

大門で押したあとは都営大江戸線に乗って、六本木へ。

こちらは東京メトロと少年ジャンプ展とのコラボスタンプラリーのスタンプを押しに。

しかし・・・20時までだった・・・😭
さっき新宿三丁目の駅のスタンプは普通に押せた!
なんで六本木だけ・・・
しかもスタンプが私の大好きな銀魂のスタンプでした!
友人に頼んで押してきてもらおうかしら!😭

六本木から新橋まで都バスで行きました。

六本木や赤坂、溜池、虎ノ門など都心の真ん中を夜走るバスからの眺めもよかったです!(ところどころで東京タワーも見れましたし)

グリーンシャトルという愛称がついてるんですね!

その後は東日本橋から都営新宿線の馬喰横山駅まで歩いて(と言っても通路で繋がってます)都営新宿線で新宿まで戻ってきました。

と言っても今日は新宿ではなく、高田馬場から東京メトロ東西線で都心に向かったので、正確には新宿には戻ってきてはない。

あ、馬喰横山駅の広告にゆきりん(柏木由紀)が出てました!

まだ載せれなかった写真もあるので明日以降に載せますね!👍

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m