今日デビューなの!? | イッシーが伝えたい話の日記
おはようございます!

諸事情により出かけてるのは午後からになってしまいました・・・

どちらにしても買う予定なかったのですが、まさかの今日の新潟6レースに私のPOG(ペーパーオーナーズゲームの略)の指名馬が出走するとは!( °_° )

その名はアイトマイコ!(笑)

なんかどっかで聞いたことあるような名前・・・😅(笑)

この馬は父がディープインパクトで母がダートで活躍したラヴェリータという血統でいわば、良血というやつです。

この馬は走りそうな感じがしていたのでいつ出るのかと思ったらまさかの地元でのデビューだったのね!😳

名門の池江泰寿厩舎だし、M・デムーロ騎手鞍上なので楽しみでもありますね!

札幌の5レースの新馬戦には今日のクイーンステークスに出走する、ソウルスターリングの半妹(ソウルスターリングは父がフランケルでこのデビューのシェーングランツの父はディープインパクトと父親が違います)やアイトマイコと同じ新潟6レースには短距離~マイルで活躍したストレイトガールの半妹(ディープインパクト産駒)のビックピクチャーなど楽しみなお馬さんたちがデビューします!

昨年の新潟デビューからはその年の2歳女王に輝いた、ラッキーライラックや今年の牝馬クラシック2冠のアーモンドアイなどG1で活躍してるお馬さんも多いので、今年の新潟デビューも注目していきたいと思います。

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m