空き時間を・・・ | イッシーが伝えたい話の日記
おはようございます!

今日の隅田川花火大会は開催されるみたいですが、天候次第とのこと。
ですが、午後から良くなるみたいですし、雨も止んだのでやれるかな?

そして、来月の3、4日の予定自体は決定事項ではありますが、問題はその目的地までの間の時間なんですよね・・・

4日は山形県の酒田市の酒田花火ショーという花火を見に行く予定なのですが、友人と話していた時に新潟県の村上市(旧山北町なんですかね?)笹川流れの近くを通るからせっかくだから笹川流れでも寄っていく?っていう話しになりました。

そこまでは全然大丈夫なんですが、問題は電車の待ち時間・・・

私たちの乗る予定の電車で降りると次の電車は約3時間後らしいのです・・・

笹川流れで3時間も何もをすればいいのだ・・・!😱

そもそも笹川流れや庄内の方に行くのは何年ぶりだろう?

少なくとも高校以降は行ったことはないのは間違いありません!( °_° )

そして、その前日は長岡の花火を見に行く予定なのですが、たぶん青春18きっぷ買うことになると思うので、友人も東京から来るので、越後湯沢の辺りで待ち合わせになりそうですね。

その後は長野県の戸狩野沢温泉辺りまで行く予定なのですが、行けないことはないと思います・・・ですが、長岡花火ギリギリになりそうですね・・・

その日程とかは友人と要相談ですね!

酒田の方の庄内行くなら青春18きっぷの方が良さそうですし、長岡花火も帰りは上越新幹線で新潟の方に帰ると思うので、越後湯沢とか十日町の方に行かないと長岡の片道で元は取れないし、帰りの普通電車は激混みになるみたいなので乗りたくないし・・・

あと酒田まで6日、長岡まで5日なので何とか予定を立てれればと思います。

これから江戸川区に行ってきます。

今日はソウルスターリングが札幌競馬場のクイーンステークスに登場するし、新潟競馬場では唯一の直線重賞のアイビスサマーダッシュがあるので楽しみです!

こう見ると美ヶ原高原は改めて広いなぁと思いますね!


ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m