キャンプもいいけどコテージも・・・ | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

台風が近づいていて、上陸する恐れもあるので怖いですね・・・

台風の時期なんだなぁと改めて感じてる今日この頃です。

この前、松本市の宿泊ガイドを見ていたら、最近と言っても最後に行ったのは3年前ですが・・・美ヶ原高原の麓の桜清水オートキャンプに2年連続でいきました。

そこは森の小さなリゾートという名前がついてるようにコテージや食事処、バーベキュー、岩魚の釣り堀やキャンプ場や温泉(せせらぎの湯)などがあります。

キャンプ場の受付は桜清水コテージの前にある釣り堀とかバーベキューの受付も兼ねてる建物なんですが、キャンプの受付や松本市内方面から来るとコテージの前を通るんですが、「いつかは泊まってみたい」と思ってみてました!(T_T)

コテージもおしゃれでいいですよね!?

でも、コテージに泊まったらキャンプの方がいいなぁと思うんでしょうね!?😅(笑)

近くには美ヶ原高原や三城牧場、美ヶ原温泉や浅間温泉、扉温泉、ぶどうの郷山辺ワイナリーやビーナスラインも通っていますし、松本市内に行けば松本城もあるし、他にも上高地や安曇野などもあるので観光に関しても良い場所でもあるし、標高も1400mなんで朝晩はこの時期でも20℃前後で涼しいですからね。

私のオススメの場所です!

桜清水オートキャンプの一番上や三城いこいの広場や漁礁カオスオートキャンプからは北アルプスなども見えますので晴れてる時は最高です!😊

あー桜清水のキャンプ場に行きたいわ!😭

今年は地元新潟県の長岡の花火や山形県の酒田の花火も見れそうなので多少は夏を満喫できるかな?

台風の影響で隅田川の花火ももしかしたら日曜に延期になるかもしれないので、隅田川も含めて行ける可能性もあります。

松本ももしかしたら9月に行くかも知れませんし・・・

皆さまの夏のご予定はお決まりでしょうか?

明日のアオーレ長岡のNGT48の握手会行ける方が羨ましい!😭

あゆたろう(中村歩加)の生誕祭も行きたいです・・・😭

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m