ドバイシーマクラシック予想 | イッシーが伝えたい話の日記
少し投稿が多くなりますが、お許しください。

ドバイシーマクラシックの予想はだいたい決まったので紹介します!

◎ 3番 レイデオロ
〇 6番 クロスオブスターズ
▲ 2番 アイダホ
△ 5番 ポエッツワード
△ 7番 ホークビル
△ 8番 サトノクラウン

こんな感じの予想になりました。

レイデオロは日本ダービー馬でもあり、ここでも力は上位。

クロスオブスターズは凱旋門賞でエネイブルの2着もあり、レイデオロを負かすとしたらこの馬。

アイダホはあまり得意ではない左回りを克服し、ジャパンカップでも5着と日本の馬場をこなしているのも好材料ですね!
キングジョージでも3着もあり、侮れないガリレオ産駒ですね!

ポエッツワードは前走の香港マイルでは6着ですが、アイルランドと英国のチャンピオンステークスは共に2着と力はあると思います!

ホークビルは前走のドバイシティオブゴールドを制しています。
ビュイック騎手はメイダンでも乗り慣れているので逃げ切りも無くは無いと思います。

サトノクラウンはジャパンカップも有馬記念も案外な結果でドバイシーマクラシックですが、宝塚記念や香港ヴァーズのような走りができれば逆転してもおかしくはないです!

モズカッチャンもエリザベス女王杯やオークスではソウルスターリングの2着もあり、力はあると思うのですが、ハービンジャー産駒の芝2410mはどうなのか?というのが疑問です!

馬連で3番レイデオロ→2番アイダホ、5番ポエッツワード、6番クロスオブスターズ、7番ホークビル、8番のサトノクラウンと流して買いたいと思います。

M・スタウト厩舎のスタッフも日本馬を警戒しているところをみると日本馬が勝っても不思議ではないこのレースですね!

ちなみにシーマクラシックは牝馬が堅実に走るみたいです!

ということはモズカッチャンも勝ち負けになるか!?
{63F4E91A-F0E6-4413-9D26-FF1127EEF1B4}