昨年より早い!? | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

昨日は浅草側の隅田公園で花見をしてきました。

昨年、友人と花見に行った時より約1週間早い花見になりました。

やはり隅田川と桜と東京スカイツリーのトリプルコンビは花見のお酒などをいっそう美味しくしてくれますし、今年もこの素敵な景色を見ながら花見ができてすごく幸せです!☺️

最後はやはりスカイツリーの撮影になり、言問橋まで行きました!(笑)

花見に行ったのにほぼスカイツリーしか撮ってませんでした!(笑)

花よりスカイツリーって感じでした!🤣(笑)
{B9E767B0-DAB0-46CF-B231-06F1013C73E8}

{04511F13-2334-435D-BA5F-0B1317434146}

{5D1FFAAF-57B0-4CAE-83DD-EF9C839BED29}

{0479E8DC-AFCE-4643-A38D-4CEF9E9038E8}

そして、広島のアンテナショップではこんな物を買ってきました。
{E100D88E-568B-4C42-808E-DBA8B009CB52}

因島 はっさく屋のはっさく大福!

はっさくの実を白餡とみかん餅で包んだ大福になります。

広島駅とかで帰るみたいなのですが、我慢出来ずに買ってしまいました!(笑)

宮島の宮島ビールも売っていましたが、これは現地で飲みたいと思い、買いませんでした!😅

八朔(はっさく)が因島発祥とは知りませんでした!😳

まぁ、瀬戸内は柑橘系は有名ですから不思議ではないのかもしれませんが・・・

今はタリーズでコーヒー飲みながら、広島のアンテナショップでもらったパンフレットを見ながら、宮島に行く予習してます。

友人から宮島に行ったら、もみじまんじゅうを揚げた揚げもみじを食べてみてと言われていたので食べてみたいですね!😊

このガイドブックにも大きく載ってました!
{D62BA7C6-7679-4F7A-88B4-FA07CEADB7D9}

{01006F69-6ABC-495E-8D5C-45F834227CA5}

{0880D71F-4DD8-4A1F-B9BD-D619F8D18B4C}