長岡&越後湯沢のぽんしゅ館 | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

今日は近くまで行ったので、隅田公園で花見してきました!

話は戻りまして、昨日のぽんしゅ館の話を!

長岡のぽんしゅ館はできたばかりか本醸造や普通酒が多く見受けられました!

そして飲んだのはこの5杯です!
{07242476-A8AE-4A07-B7AF-3C3F33020C4C}

{83D9EEB6-3028-4F69-9EE3-E7659A7D190C}

{5631478A-2C74-4A05-AF91-7F77344D05AA}

{EEDB4809-4F24-4C91-9313-EEE720EFC87A}

{E86CE63F-73C7-4EB5-8059-17710CC2862B}

極上吉乃川と内野の鶴の友と妙高山と魚沼市の玉川酒造のイットキーと天神囃子飲みました!

やはり長岡ということで吉乃川はどうしてもはずせませんでした!

イットキーは酸味がきいてる感じがして美味しかったです!

次は越後湯沢のぽんしゅ館です!

こちらは湯沢に来ると飲める時は飲む慣れた場所です!

1番最初にできたからかこちらは上のお酒も多くあります。

越後湯沢で飲んだのはこの5杯です!
{2BCE12C3-CD3A-4862-88E3-53C529B13D23}

{E6442E6C-AA3B-46FA-A1FA-460FA10FB5DF}

{CE697C7B-6043-471D-9B92-DC24723D26A3}

{91E7B5B3-C64E-411C-82C7-AEF4BCE86040}

{6EDB3AD7-CD54-4B66-85A6-B86EE4677811}

八海山の魚沼で候と地元の西蒲区の巻の地酒の笹祝、雪男、ラベルで選んだのはまたしても妙高山でした!

最後はやはり天神囃子!(笑)

八海山の魚沼で候は私もおすすめのお酒です!

このお酒は本当に美味しいと思います!

飲んではないですが、地元のワイナリーのワインもありました!(笑)

しかもコイン3枚!😭

また長岡も越後湯沢も新潟駅のぽんしゅ館どこでもいいので行きたいですね!☺️

皆さまも新潟に来た際は立ち寄って見るのもいいかもしれません。
{43A5C5B4-75B5-4BBF-A890-DFF489D924B7}