新潟→東京→静岡→東京 | イッシーが伝えたい話の日記
おはようございます!

昨日、東京に戻りました!

今回は青春18きっぷもあったので、青春18きっぷで帰京しました。

しかも今回は単なる帰京ではありませんでした・・・

内野駅から旅は始まりました。

まずは越後線で新潟へ。
{8C56443A-D209-4271-856A-C6E3C3A20B3D}

新潟で信越線に乗り換えました。(ちなみに乗った電車は白新線・羽越線直通の村上行きでした)

来月から新潟駅の在来線ホームも高架化になるので地上ホームの新潟駅の駅名標を撮りました。
{2B7827F5-AD52-4A85-AAB6-96688337E373}

その後は信越線に乗り換えて、8、9番線へ。

どちらが何番線かわかりませんが、特急しらゆきがいました。

しかし、日曜日の朝に新潟駅にいるのも何か変な感じです・・・新潟にいれば、新潟競馬場に行ってるので!(その時間はまだ行かない)(笑)

あ、この前の酒の陣の時もこれくらいの時間にいたな!(笑)
{D0321C88-E36E-4880-9BF4-63EF241EC69B}

信越線はshu*kuraに乗って以来ですね!

結局、内野から吉田、弥彦線経由で行っても同じ電車になりましたが、待ち時間が少しあるのと、座れるか不安だったのですが、東三条からでも余裕で座れました。

かなり遠回りした感じにはなりましたが、ボックスに座れたのでよかった!

長岡で上越線に乗り換えなんですが、1時間の待ち時間があったので、まだ行ったことない長岡のぽんしゅ館へ。

その様子はまた別のブログで!

長岡駅前の様子を!
{AF8F59F2-8CBA-4A46-9801-E70092D04B69}

八海山や地元の吉乃川の看板がある一方、富山第一銀行もあるという・・・(笑)

上越線の越後湯沢行きで越後湯沢へ。

その道中、天神囃子のワンカップ飲みながら行きました。

八海山などの越後三山や雪景色見ながらのお酒は美味しかったです!
{0A7671E8-8DF6-41F8-875F-DDFF71F2AFA0}

{49A06DE8-4438-4E07-8B0A-DBC3A9DCA556}

越後湯沢に到着後はあるきっぷを購入後、再びぽんしゅ館へ!(笑)

こちらの様子もまた別のブログで!

友人と自分のお土産に越後湯沢駅の駅の酒蔵(ぽんしゅ館のお酒を売ってる場所)限定の上善如水の純米吟醸の原酒を買ってきました!

私は長岡駅のぽんしゅ館でも自分用にあるものを購入。

久々にほくほく線のゆめぞら号や滅多に取らないE129系も撮りました!


{2AD73983-DF06-4DF7-B23C-9FC77F5DF7E2}

{861D70ED-AE6F-4754-B617-D1347455304E}

{CC8DA0AC-BC18-4D49-B86B-86C16D88FE11}

越後湯沢からは水上行きに乗りました。

寝ていて、土合駅を見れなかった!(T_T)

水上で上越線の新前橋行きに乗り換えたのですが、急に人が増えました!

渋川の辺りになったら激混み状態に!

新前橋で高崎行きに乗り換えて、高崎へ。

高崎から高崎線、上野東京ライン直通の電車に乗りました!

行き先はこちら!
{CEADE427-B5F5-40A9-86B9-2C02BEC16E77}

静岡県の伊東!

今年の元旦に友人と両親と行った場所ですね!

ちなみにさっきの単なる帰京ではないというのがこの事でした!

私はこの電車で約3時間40分かけて熱海へ!

そう、東京を突き抜けてしまいました!(笑)

そして、越後湯沢で買った、きっぷはこちらです!
{C173C3AF-4E49-46D1-ADB4-7CE4A79ED560}

グリーン車のグリーン券を買っていたのです!

さすがに高崎→熱海は楽に移動したかったのと距離が距離なので・・・

越後湯沢のぽんしゅ館で八海山を購入し、車内販売でチーズ入りちくわを購入したのですがが、まさかの山口県で作ってるやつでした!(笑)

ますます、瀬戸内が俺を呼んでいる・・・そう思いました!(笑)

しかし、今回は新潟にいる間(今回は帰る途中ですが)新潟駅、長岡駅、越後湯沢駅と全部のぽんしゅ館に行くとは思いませんでした!(笑)


車内でマーチステークスと高松宮記念の結果にガッカリ・・・

結局、前日発売で買ったかいもなくはずれた上にマーチステークス買うつもりが日経賞を買った時にマーチステークスの馬券買い直さなきゃよかったと思いました・・・

熱海に到着後、JR東海の管内へ。

富士駅へ。

沼津駅で少し待ち時間あった上にホームライナー浜松が来るということで座席指定券狙いましたが、販売終了という・・・これ乗れば静岡駅まで行けたんですけどね・・・

予定通り、富士駅へ。

ここで折り返して再び沼津駅へ。

たたでさえ、富士駅滞在時間が少ないのに電車の遅れで富士駅滞在は7分くらいでした・・・
{7FF8E5A6-1D44-4C58-B954-35139307D509}

しかし、実家のある内野駅を出てから、約12時間・・・遠いところまで来たという感じでしたね!

まぁ、富士山の麓ですからね!

ここまで来て正解だったのは富士山も見れたのでよかったです!

沼津駅で御殿場線に乗り換えて御殿場駅へ(というか、御殿場行きでした)

沼津駅から豊橋まで行くのがあるのは知りませんでした!

それより遠い所も時刻表見ると確認できました。

それは出雲市と高松!(笑)

サンライズ出雲とサンライズ瀬戸が停車するので!
{C64B9A55-26B6-4457-A873-FEEB2A30A0CD}

{885522B3-E1E4-47E2-A2DA-0FD8C3E3A191}

御殿場線は元旦に伊東に行ったあとに乗りました。

この時は御殿場プレミアムアウトレットに行きました。

滞在時間もわずかでしたが、さすがは富士山の麓の御殿場・・・寒かったです!😰

この後は御殿場線で国府津へ。
{C56AB828-B98E-4A2A-9399-741DC7E8004A}

国府津に着く直前にルート変更しました。

湘南新宿ラインで新宿まで行くルートにしました。

その為、国府津で時間あったので、小田原まで行き、箱根ビールでも買おうと思ったら・・・ちょうど終わってしまった・・・😭

小田原から国府津に戻り、湘南新宿ラインで新宿へ。

小田原から国府津まで乗った車両は新津の車両製作所製の電車で新津の字を見た時は新津駅を通ったのが遠い過去の記憶みたいに遠く感じました・・・

その車両と湘南新宿ラインの車両も中にきらきらうえつやshu*kuraなどの宣伝や湯沢の広告もおり、新潟に引き戻された感じです!(笑)

最後もボックスでした!

最初の越後線はボックスではなかったですが、信越線の新潟~長岡と上越線の長岡~越後湯沢がボックスでした!

と言ってもこの区間だけですけどね、ボックス使ったのは!(笑)

というより、内野~水上までずっとE129系でした!(笑)

今回は荷物もあったので移動も大変でしたが、久々の長い時間電車に乗れたのでよかったです!

次回は中央線経由で名古屋と四日市に行く予定です!

長文にも関わらず読んでくださいまして、ありがとうございました!m(_ _)m