桜の続き | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

昨日の隅田公園からの東京スカイツリーと桜の写真を載せておきます。

明日、また浅草や上野の方に行くかもしれないので撮るかもしれません。
{BE6394F9-2098-4E2D-9D52-16755ADF4E36}

{7C209D2D-526C-4106-9CBB-ADCE151A654D}

{01AB0012-DFB0-4267-9545-79E503283F7B}

そして、ダイヤ改正により地下鉄の路線図も多少変わりましたね!

まずは東京メトロ半蔵門線の水天宮前と東京メトロ日比谷線と都営浅草線の人形町と東京メトロ日比谷線の築地と東京メトロ有楽町線の新富町が地上乗換え駅になりました。

この2つは既に知ってました。

水天宮前や人形町は7年前にお世話になっていた場所なんで懐かしいですね!☺️

これは路線図見てわかったんですが、東京メトロ千代田線の二重橋前に副題として丸の内が付いたんですね!😳

私の知る限り、明治神宮前(原宿)と押上(スカイツリー前)の2箇所で、そのうち明治神宮前(原宿)と二重橋前(丸の内)は共に千代田線ですね!

押上は住んでいたので副題のスカイツリー前は馴染みがありましたね。
{4500BB8C-096F-4D47-A422-09255D093046}

そして来週の火曜日(着くのは夜行なので水曜日)に三重県は伊勢の方まで行けることが確定しました!

伊勢に行くのは昨年のGW以来となります。

夜行バスで名古屋駅に朝ついて、青春18きっぷで他のところにも行くので本当に少しの時間しかいれませんが、少しでもいれるのは嬉しいですね!

本当は今週の日曜日に出かける予定でしたが、空いていたのと、2500円で名古屋まで行けるならと急遽、行く感じになりました。

夜行の乗り場が川崎なのが少し大変ですが・・・😅

3日に伊勢に行って、中1日で広島の方に行くという強行日程になりそうですが、旅をして元気になりたいです!

今回は伊勢神宮も外宮しか行く時間なさそうです・・・
{1A9C563E-77EA-49DA-8E1C-40464EA7F6F3}