残り2回分も・・・ | イッシーが伝えたい話の日記
おはようございます!

青春18きっぷはあと4回残っていますが、そのうちの2回は広島と大阪に行く予定です!

まだ2回分乗ってますが、それもプランもほぼ完成しつつあります。

2回目は今週の日曜日に使います・・・というよりそれで帰京します。

越後曽根から越後線で新潟へ向かい、その後は信越線で長岡、長岡で時間が意外にもできたのでぽんしゅ館でも行こうかと・・・(笑)

長岡から上越線で越後湯沢へ。

越後湯沢では当初ぽんしゅ館の予定でしたが・・・寄ります!(笑)

越後湯沢から水上まで行き、水上で新前橋行きで新前橋へ移動し、新前橋で高崎行きに乗り、高崎へ。

高崎から上野東京ライン経由の伊東行きで熱海へ!?

まさかの東京を通り越して静岡県へ!(笑)

それどころかJR東海管内へ!(笑)

熱海から富士まで乗って、富士から折り返して沼津へ戻り、御殿場線で御殿場へ。

新潟の山や群馬の山の麓を通っていたと思ったら、今度は富士山山麓へ!(笑)

御殿場から国府津まで行って、東海道線で東京へ戻るルートです!

まさかの静岡まで行くという・・・(笑)
{865C32E7-9D02-4E9C-8963-6CD569A0C170}


残り1回は4月2日~5日(広島に行くとなると6日の夜行なので4日くらいまでには行きたい)の平日に中央線経由で名古屋の方まで行こうかと思います。

JRでは最寄りの武蔵境から中央線で高尾へ行き、高尾から普通電車の松本行きで松本へ。

松本から中央西線で岐阜県の中津川へ。

たぶん電車で木曽路を通るのは初めてかも!?

中津川から快速で名古屋へ。

名古屋で快速みえに乗り換えて三重県の四日市へ。

快速みえは鳥羽行きなんで、時間あったら伊勢に行きたかったですが、行くと東京に帰れなくなるので断念😭

四日市から名古屋に戻って、あとは東海道線を乗り継いで東京に戻る感じですね!

たぶん、青春18きっぷは5回中1回くらいしかまともに観光しなさそう・・・

まぁ、それでも宮島にも行けますし、その他も景色を楽しみながら乗れればいいですね!👍

それと昨日、タブレットからiPadに替えました!(笑)
{2BB35BFE-35FD-4D6A-A580-133D94864ED8}

{83793673-5BF7-40B6-9D5D-EC1D08970B97}