皆さん、こんばんは!こんにちは!

 

前回の記事で駿府城公園を散策した話をしましたが、その日の帰りに、静岡ホビースクエアに行ってきました。

去年の11月にも行っているので、6ヶ月ぶりになりますね。

 

★駿府城公園(2024年4月14日)の記事はこちら。

 

 

去年11月に投稿した静岡ホビースクエアの記事では、ショーケースに陳列された作品の写真が多かったので、今回は常設展示室の全体像がわかるような写真を掲載します。

 

まだ静岡ホビースクエアを訪れたことのない方の参考になれば幸いです。

 

★静岡ホビースクエア(2023年11月4日)の記事はこちら。

 

 

 

 

 

 

入口のすぐ近くに「タミヤ」のコーナーがあります。

今回、戦車・ミリタリー関係のアイテムは少なかったです😅

 

 

 

アニメ・キャラクター模型が充実の「バンダイ」のコーナー

ガンプラはいつの時代でも人気ですね😇

 

 

 

 

 

バンダイの「プラノサウルス」シリーズ。

恐竜を骨格から表皮まで自分で組み立てることで、

恐竜の体のしくみが学べるという超絶リアルなプラモ!

これはスゴイ!!

恐竜模型にもインテリア再現の波が!?←ちょっと違う

 

 

 

★バンダイ「プラノサウルス」の詳細はこちら

 

 

 

 

青島文化教材社」のコーナー。

自動車モデルと艦船模型に加え、ミニカーにも力を入れています。

 

 

 

 

 

 

ハセガワ」のコーナーには、帝国海軍の軍艦が勢揃い!!

 

 

 

日本唯一の木製帆船模型メーカー、「ウッディ ジョー」のコーナー。

帆船模型の他に、塔、寺、仏閣、城などの建築物もあります。

大きさもさることながら、リアリティが半端ないです!!

 

 

 

東海道五十三次を再現したジオラマセット。

風流ですなぁ~♪

 

 

静岡特産工業協会のコーナーです。

 

 

 

青島文化教材社のレトロキット達。

私が生まれる前に販売されていたプラモデルですね。

真ん中のミキサー車は、トヨタのトラックFA63AA型がベースかな?

タイトルに「アジテータ」とありますが、工場で練り混ぜられた生コンをドラムに入れて撹拌しながら走る車両を本来、アジテータ車と呼ぶそうです。

 

 

この時代の手描きによる箱絵って、やっぱロマンがありますよね!!

 

 

 

模型サークルの作品が展示されています。

どれも非常にレベルの高い力作です!!

 

 

 

タミヤの1/35と1/48のAFV。

IV号駆逐戦車L70(A)のアンブッシュ迷彩がカッコいいですね!

 

 

 

これはドイツ海軍の駆逐艦「Z級」かな?

なんとクルーのフィギュアが乗っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常設展と企画展のコーナーの入り口です。

 

静岡ホビースクエアの常設展は入場料無料です。

模型ファンの皆様、静岡に来た際にはぜひお立ち寄りくださいませ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事が良いと思われた方は、ポチッと応援クリックお願いします。<(_ _)>

↓↓↓

模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング