静岡市には『静岡ホビースクエア』という模型と伝統工芸品の博物館があります。
JR東海道線「静岡駅」南口から徒歩1分、サウスポット静岡ビルの3階です。

タミヤハセガワバンダイアオシマといった静岡を代表する模型メーカー各社の製品や静岡の伝統工芸品が常設展示されており、さまざまなイベントも開催されています。

3連休2日目の今日、『静岡ホビースクエア』に行ってきましたので、展示されていた作品など紹介したいと思います。

 

 

入口の両側には、初代ガンダム様とシャア専用ザク様が鎮座されてます。

 

 

 

入口近くの休憩エリアに展示してある1973年製のハーレーダビッドソン。
隣りの青いバイクは、スズキGSX1300Rハヤブサ。
以前は土日のみ、来館者が乗車できたのですが、現在は新型コロナの影響で乗車できない状態が続いています。
早く乗れるようになるといいですね!

あ、乗れると言っても走行はできません(笑)

 

 

 

タミヤの新製品コーナーには、10月に発売されたばかりの1/35『 動物セットⅡ』が展示中!!
思わず見入ってしまうほどの素晴らしい完成度です。
個人的には牛が一番好きかな。
ゴールデンレトリバーも可愛いですね。
なぜか馬と羊が倒れてます……
いじめないであげてぇ~!!!(´;ω;`)

 

 


12月発売予定の1/48『ロッキード マーチンF-35B ライトニングⅡ』です。
最新鋭ステルス戦闘機だそうです。
空モノはほとんど知識ゼロなのでコメント少なくてすみません……

館内には発売中のF-35Aも展示されてます。

 

 

 

1/48『グラマン FM-1ワイルドキャット/マートレットMk.V

アメリカ海軍だけでなく、イギリス海軍の艦載機のデカールも付属。

こちらも12月発売予定。

ドイツ機も1/48で頑張ってほしいですね。

個人的にはメッサーのバリエーションとか出してほしいです。

 

 



タミヤ デコレーションシリーズ』の作品群。
粘土素材を使ってクッキーやマフィン、アイスクリームなど本物そっくりのお菓子を作ります。

こういうのって女性の方が好きそうですよね。

「戦車プラモはオタクな趣味だからNGだけど、これは可愛いからOK」
とか言いそうです。(挑発w)




美味しそうですね。


 

カワイイですね。

語彙が乏しくてすみません。

 

 

さて、ここからはオタクな趣味のミリタリー模型です(挑発2回目w)

 


 

ミリタリー模型はWW2の連合軍と陸上自衛隊が圧倒的多数。
ドイツ軍はブルムベア後期型の1点のみという(笑)

 

 

 

クルセイダー3両とバレンタイン1両を使った北アフリカ戦線のイギリス軍野戦修理部隊の巨大ジオラマ。

後ろのトレーラーはスキャメルかな?

トレーラー上のクルセーダーが幌を被ってるのは、貨物トラックに見せかけたカムフラージュですね。


 

タミヤの1/35ヤークトティーガーとジープを使ったジオラマ。

ヤークトティーガーのアンブッシュ迷彩がカッコいいです。

ジープの砂ぼこりにまみれた足回りもリアリティがありますね。

車両の完成度も素晴らしいですが、自作された背景の家が大変な力作でスゴイです!!

 

 

 

バンダイのコーナーです。
ガンプラの知識ゼロなのでコメントできません……(汗)

 

 


 

LEDユニットを使って発光するユニコーンガンダム。

キレイです。

語彙……

 

 

 

おんにゃの子のフィギュア。

カワイイです。

真ん中の2体、おっぱいぱいに目がいってしまいます。

やっぱセパレートビキニっていいな~❤

 

長くなりましたので、今回はここまでにします。

その2をお楽しみに!

 

静岡ホビースクエアのサイトはこちら

 

 

この記事が良いと思われた方は、ポチッと応援クリックお願いします。<(_ _)> 

 

模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング