昨日投稿しました『静岡ホビースクエア』の紹介の続編です。

 

まずは飛行機モデルのコーナーから。

 

 

ジェット戦闘機。大きいです。

 

 

 

現用のジェット機とヘリです。

現用の知識ゼロなのでコメントできなくてすみません……。

 

 

 

こちらは第2次世界大戦中の機体ですね。

フォッケウルフD型『長鼻ドーラ』とサンダーボルトは知ってます。

 

 

 

模型サークルの作品も展示されていました。

 

 

 

大砲2個つけた戦車、強そうですね!

 

 

 

 

 

超絶リアルなフィギュア作品群!

 

 

 

木工製品も展示されていました。

『男めし』の弁当箱ほしいです。

 

 

ミニチュアのテーブル、かわいいですね。

 

 

 

懐かしのプラモも展示されてました。

水上をモーター走行するボートの木製キットもありますね。

どれも私が生まれる前に発売されたもので、作ったことありません。

 

 

 

こちらは70年代以降に発売されたプラモです。

バンダイのモーター動力で走るトラック野郎があります。

荷台に昔の1万円札が描かれたトラックは『やもめのジョナサン』号。

映画『トラック野郎・一番星』で故愛川欽也さんが乗ってたトラックですね。

 

 

 

家具メーカー・VALVANNE(バルバーニ)のホビークラフトベース『モデーロ』
今年5月に開催された「第61回 静岡ホビーショー」で出展されたそうです。
なんと折り畳み式でキャスター移動、収納が可能というスグレもの!

 

 

 

価格は配送設置料込みで164,010円(税込)

うーん、欲しい!

でも、高くて手が出ないっ!!(´;ω;`)

 

今回一番印象に残ったのが、このホビークラフトベース『モデーロ』でした。

詳しくはこちらにリンクを貼っておきますので、ご覧くださいませ!

 

 

以上で『静岡ホビースクエア』の紹介を終わります。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

静岡ホビースクエアのサイトはこちら

 

 

この記事が良いと思われた方は、ポチッと応援クリックお願いします。<(_ _)> 

 

模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング