岩見沢市
ラーメン「らい久 本店」
いつも混んでいる岩見沢の老舗ラーメン屋

駐車場は無いので近くに駐車し、お店へと伺います。

昭和36年開業のお店と歴史は古い。
支店で岩見沢市内に
無口なラーメン屋と各メディアで紹介されている
らい久緑が丘店もある。


ここの売りはボリュームたっぷりと格安のお値段。
ラーメン一杯が650円で食べれる。

写真のラーメンは
「味噌野菜ラーメン特大200g  650円」
店舗外観も赤いですが、
店内のカウンター、ラーメンスープも赤い
スープは辛味噌系ではありません。
「店舗テント」が2つ
向かって左側が入り口。
 入り口の看板にも「味の幸福を売る店」
味もボリュームもバツグンの宣伝が…
メニュー表、トッピング、餃子などの
サイドメニューもなくラーメン一本勝負です。
バターラーメン3玉で1100円って物も…
食べきれるのかぁ〜
お水はセルフとなっており、カレンダー下に
コップが並んでますので自分で取りに行きます
各テーブルの割りばしは合理的にこんなに
セットしてあります。
テーブル席側の壁には、各有名人がお店を
紹介した事を貼ってあります。
同じカウンターに座っていたとなりの女性が
一味をてんこ盛り投入していたので、
僕も負けじとラーメンに投入します(笑)
こんなもんで良いかな?
さてといただきま〜す。
結構なボリュームでしたが、全汁完食しました
ごちそうさまでした。

岩見沢地区のおすすめラーメン屋リスト
2  無口なラーメン屋「らい久本店
4  きじラーメン「きじまるくん」
5「ラーメン味軒本店」
6   昭和レトロ「おとん食堂」(栗沢町は岩見沢市)
9「田村食堂 (旧ドライブインたむら)」
10「七彩 辛みそラーメン」
11「かあちゃんラーメン 塩ラーメン」
12「仙龍 広東麺」
13「ホテルサンプラザレストラン 海老湯麺」

住所:北海道岩見沢市5条西2丁目2
電話番号:0126-22-2864
営業時間:10:30〜15:30
                     土日は17:00まで営業      
定休日:無休
席数:23席(カウンター席5、テーブル席18)
駐車場:なし
HP 
なし

地図